プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒です。
4/1に入社式があるのですが、
スーツにビジネス用のリュックは変ですか?
通勤時は恐らく作業服等になると思います。
今どきそんなに厳しくないから大丈夫と
親が言っていたので直前まで
気にならなかったのですが、今になって気になってきました。

A 回答 (6件)

職種にもよりますね。



ビジネス用のリュックなら、四角い黒の単色ではありませんか。
そういう物であれば、問題ないと思います。
    • good
    • 2

入社式でリュックはダメでしょ!人事はけっこう見てますよ!


配属先に変な噂流されたら最初から気まずいです!
最初が肝心です!
面接時に使用した鞄で大丈夫でしょ!
    • good
    • 1

サラリーマンの人は皆さんスーツでリュック背負って通勤してますよ。

今は幼稚園児からジジババまでリュックだよ。
    • good
    • 1

入社式でリュックはやめた方が良いかもですが、ビジネス用リュックってどんなんだろう

    • good
    • 1

作業服…という事は営業ではないですよね。



最近ではリュックのオッサンもちょくちょく見かけるので、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

ま、大丈夫だとは思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています