プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

倉庫業、物流会社に転職しようと思い面接を受けるのですが服装に指定がなく、私服や作業着での面接も可能です、フランクな雰囲気で面接します。と書いてあるのですがやはりスーツで行った方が印象は良いですかね、?

私服と迷っていて私服なら水色?の無地のシャツやチェックの暗めのシャツにスラックスや黒の細身のパンツなどを考えています。

A 回答 (2件)

元、物流会社で運行管理や採用を担当していました。


私がいた会社も面接に服装の指定などは一切ありませんでしたが、電話で問い合わせがあった場合「普段着などの平服や今の会社の制服や作業服で結構です」とお伝えしていました。

普段とは違うスーツなどで訪問されても、その方の本当の姿が見れず、人となりを判断する邪魔になるだけでした。

汚れたままの作業着の方のほうが、「時間も無く一生懸命働いているんだ」「頑張ってくれそう」と感じてしまいますよね。
    • good
    • 0

私服で良いです


スーツで行ったら勘違い野郎と思われますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています