プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動、面接時の服装について。

オフィスカジュアル規定の会社で2次選考に通過したのですが、二次面接は面接というよりは会社の見学でラフな感じと言われました。一次のときはオンライン面接だ でスーツで受けました、人事の方はラフな格好でした。
二次面接はどんなスーツ又はオフィスカジュアル、どんな服装で行くことが無難でしょうか。

A 回答 (4件)

ラフな感じで。

と指定されているわけですから、
スーツじゃないほうがいいでしょうね。
ラフな感じなので、オフィスカジュアルでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

人事の人と同じような服がいいです

    • good
    • 0

NG


清潔感のない服装
過度な露出やハイブランド
多すぎる透け感
ボディラインが出すぎる服装
スカートを履く際はストッキングを着用
高すぎるヒールは避けるのが無難
ダメージデニム
派手な色・柄や素材は避ける
    • good
    • 0

ラフな感じと言われたならラフな感じで行ってください。


一次のときに面接の人が見せてくれた格好を参考にできるんですから、二次もスーツなんかで行ったら、マニュアル通りにしか動けないただの馬鹿だと思われますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A