アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある企業の説明会があるのですが、着くまではジャケットを手で持って行こうと思っていたら忘れてしまいました…時間ここときにして出たらジャケットを…面接ではないですが説明会でも関係なく十分不安です。クールビズOKとも書かれていなかったし、みんな正装なのに私だけ長袖ブラウスで参加って恥ずかしすぎます…戻ろうかと考えたのですが次の電車すらも引き返していたら間に合わないのでもうどうしようもなく向かってしまいました。やはりまずいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 性別関係ないでしょうが一応女です。

      補足日時:2016/07/25 13:02

A 回答 (5件)

まずいっちゃまずいね。


クールビズOKと書いていても普通上下キッチリしていくと思う。
まあ説明会だし過ぎたことを気にしてもあまり仕方ないんじゃ。

まあでも俺は入社式に茶色のスーツ来ていっていきなり役員切れさせたけどね。半分わざとだけど。
    • good
    • 0

この時期なら大丈夫です。


むしろエコで良いと思います。
    • good
    • 0

私は上着は無くともいいと思いますが、実際に行かれてどうでしたでしょう。


ビジネスマンだった私も真夏でもスーツにネクタイは当たり前でした。
ただ、あれは冷房の効いた室内用です。炎天下を歩けば汗が噴き出してしまいます。
それでも夏用のスーツですから日陰や室内に入れば涼しいです。リクルートファッションの女子大生を街で見かけた時には「暑いだろうなぁ」と思ってしまいますね。

今日のあなたはマイナスにはなっていないですよ。逆に新鮮な感じで見られたと思います。
    • good
    • 0

ものは考えようです。



他と違う恰好をしていても、堂々としていれば案外と目立たないものです。
逆に、同じ格好でもおどおどとした態度の人は目立ちます。
出で立ち、態度が肝要です。

そして、もし問われるようなことがあれば
「暑いことは分かり切っていましたし、荷物にもなるので置いてきました。
 暑くて煩わしくて集中して説明が聞けないといけない、と思いましたので」
とでも答えれば、悪い印象もないでしょう。
    • good
    • 1

あなたが学生ならOKです



家に忘れてきたんですよね?
電車の中で忘れたのなら、すぐに駅に電話しましょう

暑い季節ですから臨機応変な、かっこができる人という事で、会社としては高評価ですよ (^^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!