プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動をしている大学3年の女子です。
パンツスーツを1着持っているのですが、予備にもう1着スーツを買おうと思っています。
しかし、スカートはあまり好きではなく、出来れば就活中はパンツスーツのみで過ごしたいと思っていて、またパンツスーツを購入しようか悩み中です(>_<)
きっと就職しても出来る限りパンツを履くと思うので、印象を良くするために無理して面接でスカートも履きたくありません…。
パンツスーツのみで就職活動を終えた方、いらっしゃいますか??

A 回答 (5件)

こんばんは!


来年卒業&就職の大学4年女子です。
私も9割パンツスーツで就活していましたよ!
スカートはどうしてもパンツをクリーニングに出さなきゃいけないときにだけにはいていました。
結果から言えば私は全然気にすることはないと思います。いっぱいいましたよパンツスーツの子!
スカートだからとかパンツないと思います。
だから大丈夫です。
頑張ってくださいね!!
寒い中就活すると、風邪ひいちゃうし(笑)
パンツスーツはあったかくていいですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
そうですよね、服装よりその人自身が大事ですもんね(^v^)
スカートの方が良いっていう噂が気になってまして・・・。でも、それぐらいで落とす会社ならこっちから願い下げです!!(笑)
そうそう、私もパンツは暖かくてありがたいと思ってます(^▽^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/16 04:05

こんばんは☆


私もスカートとパンツの両方を持ってましたが、
パンツばかり履いていましたね。
もともと冷え性なので、暖かくなったらスカートなんて
思っていたのですが、パンストが破けたら面倒かなとか
今日は忙しいし、走るかもしれないから
パンツの方がいいなんて思ってたら、
結局スカートは2回ぐらいしかはきませんでした。

就活では、思ったよりもパンツの女性って多かった
気がします。まぁ、好みでしょうか。

これは余談ですが、
一番大事な面接の日、とても暑かったので
慣れないスカートで行きました。
面接の前に、等身大の鏡で身だしなみをチェックして
大丈夫だと思っていたのですが、面接が終わって気づいたら、
スリット(切り込み?)が横にきていて、
要はスカートが90°もまがってたんですね‥。
面接官が気づいてたかどうかわかりませんが、
今までで一番うまくいった面接だったのでがっくりでした。
(結果は◎でしたが)

結局、パンツでも内定をいただいたところはありました。
パンツがいいと思うのでしたら、それでいいと思います。
就活ではいろいろな噂が飛び交いますが、
自分が後悔しないと思えば、それでいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
そうそう、パンストが破けるのも気になるところなんです(>_<;)何より寒いですし・・・。
すいません、余談笑っちゃいました(笑)やはり履きなれている物の方が良いですよね(^^)
後悔しないためにも、パンツスーツを買うことにします☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/16 04:15

私も日頃からスカートが苦手で、就活はほとんどパンツスーツでやりました。


1回スカートをはきましたが、そこの面接は見事に落ちました。パンツスーツでもスカートでも、あまり関係ないように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
そうそう、私も脚の形の悪さとかが気になって・・・(笑)まぁ、誰も気にしてないんでしょうけど、自分ではとても嫌なんです(^^;)
やっぱりもう一着はパンツスーツを買うことにします(^▽^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/16 04:11

私も就活をしています。


私はスーツを選ぶときに「スカートの方がいい」といわれましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
でもやっぱりスカートを履いてる自分が想像しにくくて・・(>_<;)
せっかくお答えいただいて申し訳ないのですが、パンツスーツを買うことにします(_ _;)
でもありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/16 04:08

NO1です。



「スカートだからとかパンツないと思います。」
まちがえました。
「スカートだからとかパンツだからとかないと思いますよ。」

すいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!