プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日面接なのに学生時代のスーツを試しに来たら体形に合わなかったです、どうしましょう?
スーツが入らない、ワイシャツもない、革靴もない、カバンもない。
もう、時間も無ければ買うお金もない。

準備が面倒で前日まで放置していて少しやばくなってきました。
面接の問答も考えて居ません。
どうせ落ちるから準備をする努力をするだけ労力の無駄ですかね??
そろそろお酒を飲みたい時間です。準備を辞めてお酒を飲んでしまいそうです。
数日間風呂には入っていませんが面接の前日には入浴したほうがいいですかね??
最近は昼夜逆転のサイクルに入っているので午前中に起きられない可能性が高いです。
就職をするのは難しいですよね、就活を始めて10年経っていますがまだ決まりません。
こんなに頑張っているのに、親は結果が出ていない事だけを見て怒ります・・・
やっと決まった時にも短気で辞めたらまた怒る。
就職を決めてから辞めたら怒られるのなら、ずっと無職で落ち着いている方が安泰かもしれませんね。

A 回答 (4件)

面接の問答はともかくまずスーツですね。

スーツはレンタルがあります。ワイアシャツやネクタイは近くの衣料品店でワンセット買えば良いです。スーツレンタルの時間が無ければ、親や兄弟から借りてください。少々しっくりこなくても、今更仕方ないです。
    • good
    • 0

「明日面接なのに」とは?


この質問が、2024/02/13 の 18:32 なので、「明日」とは、2/14 ですかね?

というのも、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13499642.html (2023/06/14)
就活の為に新しいスーツが欲しいのですが親が買ってくれません。
不合格はスーツのせいじゃない!と言います。

という質問があるのですが、結局、「着てみたら」ではなく、去年の6月にはわかりきっていたことですね。
まあ、あきれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年たてば忘れるだろ!
危機感を持っても新しいスーツを買うお金はない。
チャッ

お礼日時:2024/02/15 10:07

持っている服の中で、カジュアルすぎない服を選んで


着ていくしかないでしょう。
無地のシャツに無地のズボンくらいはお持ちでしょうから
それにネクタイが締められそうなら、締めていくことです。
鞄も黒い鞄、できればリュックではないもの、
靴もスニーカーでいいので黒に近い物で。
入浴はしてくださいね。

あとでこの現状を踏まえて、
これからスーツなど就活に使うものを揃えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が突然ドアを開けるので安心して風呂に入って居られません。
では銭湯に行けばいいかと言えばお金がありません。

お礼日時:2024/02/15 10:08

えーっと、この内容で「こんなに頑張っているのに」と言われても、「どこが?」って感じなんですが。


準備が面倒で前日まで放置しているような状況を、「頑張ってる」とは言いません。
面接の想定問答を考えてない状況を、「頑張ってる」とは言いません。
面接に数日間風呂に入らないままで行こうかなー、と考えている状況を、「頑張ってる」とは言いません。
そりゃご両親も怒るわ、としか思いません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A