プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒のワンピースのスーツだとおかしいですか?
フォーマルすぎ??

A 回答 (2件)

黒はアパレル関係と、映像などの製作系、いわゆるクリエイティブ関係ならいいかも知れませんが


それ以外ならやめたほうがいいと思います。
年齢にもよりますが、
20代なら、紺、グレー、茶系のスーツがやっぱり
無難ですよ。スーツがつまらない!と思っても
面接は友達に会いに行く訳ではないので
あきらめて、着まわしの効くものにしたら
どうでしょうか。私は、茶やグレーのスカートやジャケットを
別の色や素材のパンツとかと組み合わせて、面接が終わってデートなどでも着られるように考えて買っていたのが20代。30代に入ったら、少し「出来る奴」っぽく見えるように、わざとスーツではない組み合わせなのにしっくりきていて、かつビジネスっぽいものにした時に、好印象でした。
どちらも、前記の業界以外は黒はbu-!でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 09:39

 こんばんわ。


 業種によりますが,普通はダメだと思います。個性も大事だとは思いますが,他の点で工夫された方が良いと思います。(よほど個性を重んじる社風で無いかぎり,やめておかれた方がよいと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!