アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

beatlesのようにコーラスワークが充実した曲、バンドを教えてください。
国内外問いません。出来ればメロディーがとてもきれいな曲、バンドでお願いします。

A 回答 (7件)

Bee Gees


Take That
Boyzone
Westlife
98 Degrees
Backstreet Boys
N'Sync
RyanDan カナダの双子。兄弟で独立する前はBefore Fourという3人組のアイドルポップスグループで歌っていましたが、その頃にも"Everyday"や"Endlessly"などの美しいコーラス曲があります。

R&Bやカントリー
Boyz II Men
K-Ci & Jojo
Rascal Flatts

素人
3nity フランス人とインドネシア人のハーフの三つ子。世界でも珍しい三つ子のコーラスで、YouTubeで活動していて一度大手レコード会社からCDデビューしましたが、方針が合わずにYouTubeでの活動に戻りました。最近ではヨーロッパ各国の音楽祭に出まくってコンテスト荒らしになっています。
Legaci YouTube上で活動しているグループ。

英語以外
Sin Bandera
Reik
Camila
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bee Geesいいですよね!
他のやつも全部聴いてみますね!
ありがうございました。

お礼日時:2011/02/04 02:49

No・6さんの回答を読んで、もうたまらなくなって再投稿!


聴け!a-ha!
「ロック」を騙る奴等の陰に「ポップス」の烙印を押されてしまった、「本当のロックンローラー」もいるんですよ。
クイーンもそうでしたしね。

本当に美しいものって、社会的には受け容れられ難いんですよね。
フレディーが死んでなかったら、CMなんかに使われないですよ、絶対。

だからってモートンに「死んで見せろ!」って言ってる訳じゃないですよ(笑)?

とりあえず、聴け!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずa-haのアルバム借りてきます。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 15:37

大半が、上がってしまいましたので、それ以外のお薦めをどうぞ!




◎Simon&Garfunkel(サイモン&ガーファンクル):「Sound Of Silence」
 この二人は、外せませんね!

◎a-ha(ア~ハ):「Take On Me」
 90年代は、かなり人気のあったグループでした!

◎The Corrs(コアーズ):「Breathless」
 この姉妹のコーラスも、美しいです!

◎Maroon5(マルーン5):「Sunday Morning」
 日本でも人気のあるグループです!


いずれもYouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
全部聴いてみますね!
ありがうございました!!

お礼日時:2011/02/04 15:35

ローマ帝政の頃、「合唱」が禁じられていたのはご存知でしょうか。


人の声が集まり美しいメロディーを奏でる。
そこに生まれる快感は「支配者」にとって非常に不都合なものだったのです。

ま、そんな昔話は置いといて。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズです。

レッチリですよ。
つーかジョン・フルシャンテ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ローマ帝政の頃、「合唱」が禁じられていたのはご存知でしょうか。
人の声が集まり美しいメロディーを奏でる。
そこに生まれる快感は「支配者」にとって非常に不都合なものだったのです。

へぇ~ そうだったんですか。時代が違えば色々違いますね。。

ジョン・フルシアンテ大好きですよ!ソロのアルバムのコーラスいいですよね!

お礼日時:2011/02/04 15:34

すでにご存じでしょうけど、ビーチ・ボーイズの音楽はコーラスがきれいですよね。


"Surfer Girl" はメロディーも美しくて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。知ってますよ!
ビーチ・ボーイズのコーラスいいですよね!
Surfer Girlも聴いてみますね!
ありがうございました!

お礼日時:2011/02/04 00:46

きれいなメロでコーラスと言えばウエストコースト及び それに準じたもの。



クロスビー,スティルス,ナッシュ&ヤング
オーリアンズ
イーグルス

あと、意外なところでレッチリ。
このひとたちのコーラスワークはムズイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。とりあえず全部聴いてみますね!
レッチリはかなり好きでギターコピー結構してます。確かにアンダーザブリッジのコーラスかなり綺麗ですよね!ありがうございました!

お礼日時:2011/02/04 00:45

バンドでコーラスってことなら、なんつってもクィーンでしょう。



「オペラ座の夜」とか「華麗なるレース」聴いてみて。度肝を抜かれるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クイーンはひと通り聴いたことはあるんですがそういえばクイーンもコーラス綺麗でしたね!コーラスの部分を気をつけて聴いてみますね!
ありがうございました。

お礼日時:2011/02/01 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!