プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

:卑猥な話と勘違いされますがあまりにも同じ女性同士で意見が異なるので不思議に思って質問しました。結構真面目な質問のつもりです。ですから誹謗中傷はやめて下さい。


男性が股間を打ったときもの凄く痛いという話が出ると女性陣から二つの話が返されることがあります。

A:女性も股間を打撲したりすると
  他の場所と全然違う痛みがありとても痛いし
  女性も男性と同じように急所だと思う。

B:女性は股間を打撲しても痛さは腕や脚などの
  通常の部位と変わらない普通の痛さで
  特別な痛さがあるわけじゃなく痛みも大した事はない。
  女性は男性とは違い急所ではないと思う。
  :この話と同時に股間を打つなら乳房を打った方がよほど痛いし
   そちらの方が急所だと思うという意見が時々あり。

AはBに対してまだ本当に痛い所を打った事がないだけで
股間の痛さを知らないだけだといい
BはAに対して普通程度の痛さを大袈裟に言っているだけだし
強めに打撲すればどこでも痛いのは一緒だといいます。

これはどちらの意見が妥当だと思いますか?

A 回答 (6件)

何年も前の話でどこかまでははっきり覚えてないんですが前か後ろで言えば前の方だったような…


ちなみに大袈裟ではなくむしろ痛みには強い自信があります(笑)

そんなにはっきり意見が別れるんですか!
痛いものだと思っていたので
私も機会があれば友達に聞いてみます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見分かれますよ。
目の前でまったく正反対の意見を言ってましたし。
でも痛くないという人は本当に痛くなさそうでした。
だから本当に股間の形状の違い等でも女性の場合痛みが変わるのかなと思ってます。
痛い原因が何なのかがもう少しはっきりすれば
この意見の違いも分かってくると思うんですけど。

ninninnyoさんも股間の痛みは胸や鳩尾よりもずっと痛いと思いますか?
でもそこまで痛いなら鳩尾みたいに痛い部分がすぐ
特定出来そうな気もするんですけど・・

また何か分かったことがあったときや
お友達に聞いた際にはまたここでレポして頂けると嬉しいです。

お礼日時:2011/02/02 08:41

 お股を強打したら、女性だって猛烈に痛いですよ。



 中学生の頃に、体育館の隅に置いてあった平行棒の上に上がって倒立していたら、バランスを崩して落下、その際に棒の端っこにお股が引っかかってしまったのです。そのまま今度は頭から転落、頭の痛さも激しかったけれど、それの何倍もお股の痛かったこと。

 もちろん痛みの感じ方は人によって大きく違うといいますし、男性たちがどのぐらい感じるのかも分かりませんが、女性だって股間は急所。でも、大切な器官の部分はわりに中の方にあって守られていますから、男性が、あの露出した大切な部分を直接強打するのからみたら、それはかなり楽なのじゃないかなあ。

 あの時、倒立なんて無理なことをやってたのは、クラスのある男の子の気を引きたかったから、なのに結果、痛みで失神しちゃった私を背負って校医さんまで連れて行ってくれたのが、ああ、その彼。しかも、生まれて初めてお医者様に大切な部分を調べられて、その泣き声が待合室で待っている彼にきっと…、辛かったなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは大変な思いをしましたね・・
好きな人にその状況を見られしかも運ばれたのは
女性としては恥ずかしいでしょうね。

NannetteさんもどちらかというとAさんの意見に近いみたいですがその痛みの度合いはどのくらいなんでしょうか。例えば鼻なんかも他のところに比べると敏感だし痛いと思いますがでも男性の場合股間の痛さと比べると鼻の痛さは普通の痛さだと思います。要するに十分我慢出来る痛さでまだそこまで大したことないと思います。あとBさんのように痛くないという話をする人はたまたま強打したのが股間だっただけで強打すればどこでも痛いのは当たり前だしそこだけ特別に痛いというわけじゃないといいます。

そうですね比較するなら男女に共通した部位とすれば分かりやすいんじゃないでしょうか。
例えば鳩尾(みぞおち)、脛(スネ)、鼻、そして股間、これの痛い順はどうなるでしょうか?

お礼日時:2011/02/02 08:51

私はAの意見です。


小さい頃に母親に自転車を押してもらい私が立ちこぎしていたら滑ったのか踏み外したのかおもいっきり前輪と後輪をつなぐ棒の部分?で打ちました(>_<)
本当に痛いです。
同じ打ち方をしても他の体の部分だと重い痛みだと思うんですけどなんていうか全然違う痛みでした。
あれから何年も経ちますがあの痛みは忘れられません。
私もあの痛みは人生で一度だけであまり経験する事がなかったのでBの意見の人は多分経験が無いのか打ち所が良かっただけだと思います!
大きくなるとあんな打ち方しませんしね…(笑)
ただ乳房も痛いですね!
日によりますが痛い時は本当に痛い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほら!やっぱりninninnyoさんみたいな意見もありますね。
痛いという人はとても他の部位と同じ痛さとは思えないと言いますね。
脛や鳩尾よりもずっと痛かったという意見を何度も耳にしました。
痛くないという意見のvaierunさんみたいな方は
打っても他の部位と同じ程度の痛さしかないと言います。
やっぱりここでも意見が両極端に分かれましたね。
ninninnyoさんは女性の場合股間のどこが一番痛むと思いますか?
痛くないという意見の方は恥骨が少々痛いだけだと言いますが
痛いと言っている方の話では痛みの中心はそこではない気がするんですけど。
何か違いがあるんでしょうか。

お礼日時:2011/02/01 14:18

体重が掛かるので痛さが増しているだけでしょう。


尾骶骨は太っている(女性は臀部に肉がつきやすい)のも関与しているのかもしれませんね。

胸も個人差があります。
出産後、搾乳するのにすごく痛がる人もいます。
胸の成長過程では少し打っただけでもかなり痛いのですが
それを過ぎると然程でもありません。
年齢ではなく身体の成熟度により違うのではないかと考えています。
性交の経験の有無や頻度もあるでしょう。
私は寧ろ、他の部分よりも痛みを感じません。

一度に回答できなくて申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vaierunさんの場合は股間も胸も痛くないんですね。
胸もかなり個人差があるようですね。
胸の場合は乳腺等の発達度合いの違いなんでしょうか。

でも股間が痛むという女性の話を聞くと
やっぱり痛くないという女性とは全然違うんですよ。
とても大袈裟に言っているだけだとは思えないんです。
胸もそうみたいですし女性の身体ってかなり個人差があり
股間も形状などで痛覚に個人差がかなりあるのかなと思っています。
Gスポットもある人とない人がいたりするくらいですし
もしかすると痛む人は痛まない人とは違う要因があるのかなと思ってるのですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 13:44

あ、すみません。

書いていませんでしたね。

股間強打は何度もあります。
しかし睾丸のない女性は他の打撲と変わりません。

尾骶骨のほうが強烈ですね^^

この回答への補足

あっそれともう一つだけ聞きたいんですけど
股間は痛くないけど胸はめちゃめちゃ痛いという女性が結構いますが
vaierunさんも胸はそうなんですか?

補足日時:2011/02/01 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もあるんですね。経験済みの意見ですね。なんでかな?
痛いという女性の意見とやっぱり全然違うんですよね。
痛いという女性陣は向こう脛や鳩尾より
ずっと股間を打った方が痛いと言うんですよ。
下から打ち上げた時は声も出ないと・・
でもvaierunみたいに大して痛くないという意見も沢山あるから
本当に痛くない人はそんなに痛くないんでしょうね。
最近は形状の違いからくる個人差なのかなと思ってますが。
もう少しアンケート取ってみたいです。

お礼日時:2011/02/01 13:10

Bです。



骨折の経験のある男性に訊いたところ
持続する痛みであれば骨折だが、短時間の痛みであれば股間を強打したときとの回答がありました。

兄で実験しました。
骨折した兄を観察したところ確かに痛がっています。
しかし股間を蹴りあげたときのような苦悶の表情ではない。

女性でも骨折の経験をした人はいらっしゃるでしょう。
それより痛い。

そう判断しましたが、私は骨折すらしたことがありません。
ご協力いただいた兄に感謝。
勝手に観察しただけとも言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bですか。
vaierunさんは股間を打った経験はあるのかな?
A女性がいうには下から打ち上げると女でも
かなり激痛だと言ってましたが
でもB女性に言わせると大袈裟だという。
うーもう少しアンケートを取ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!