プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は本命の彼女に時間をたくさん使いますか?
例えばお金を持ってる男性は、高価なプレゼントを彼女にあげたりしますが、
他の女性にもプレゼントをあげていたりします。この場合は彼女のことは本命ではないとおもうのですが、
自分の時間を彼女にたくさん使うのは本命じゃないと出来ないと思うのですが、どう思いますか?
女友達に相談されていて、わたしは女友達は彼氏さんにとって本命だと思うよと言っているのですが、
他の方の意見も教えてください。
寝てる時もつながっていたいから寝落ち通話をしようと言ってきたり、
会ってない時は長めに電話をしようと言ってきたりとかです。
普通に世間話するときもありで、おもに一緒にアニメを見たり映画を見たりゲームをしたり一緒の時間を共有しているそうです。
私は女なので男の気持ちはわからないのですが、、どうなのでしょうか。
男性にとっても1人の時間は大切だろうし、自分の時間を彼女にあげるのって愛してないとできないと思うのですが、、

A 回答 (5件)

>プレゼントはあげられるけど、本命じゃないと自分の時間をたくさんは、あげられないのではないのかな?と思いました。


なるほど、そういうことですか。

>寝てる時もつながっていたいから寝落ち通話をしようと言ってきたり、
会ってない時は長めに電話をしようと言ってきたりとかです。
どちらも相手のために時間を使っている、と演出できる行為ですよね。

彼女のために会える時間を作っているならわかりますが、
二人の事情次第ですけど私の考えは、通話程度で彼女のために時間を使っているというのは片腹痛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い16歳の高校生で大人からしたら本気の恋愛とは考えにくいかと思いますが、やはり本命とは考えにくいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/08 17:23

実は本命は私の様で、彼本人からも告げられて、あたかも私の責任で今カノと付き合う羽目になったと言うニュアンスで言われて、でもこんな彼を私が好きになるわけないじゃないですか。


彼女も友人(うわべですが)で、彼女の話だと会いたいと言っても会ってくれない時があったり、誕プレも用意してなくそのまま現金手渡されたり、最近は特に私の近辺ばかりに彼が出没してたりと、周りも異変を感じる行動をして来て、彼女はそんな状況を見ていても彼に縋ってるので、彼女の一方的な片思いなんです。
かれこれ2年こんな感じです。(本当に迷惑です)

普通に電話やLINEは頻繁にしてる様ですが、肝心な事は力を入れなかったり、彼女の前で素っ気なかったりとかですね。

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。彼女とあなたは被害者ですね

お礼日時:2021/11/08 18:35

>男性は本命の彼女に時間をたくさん使いますか?



本命ならば彼女のために時間を多く使う人がほとんどだと思いますが、例外もあり、寂しさから付き合ってる、本命の好きな人はいるけど、叶わぬ恋で穴埋めのために付き合ってる人が、彼女のためでなく、自分のために(寂しさを埋めるために)彼女との共有時間を使う人はいます。

私はこれをご利用恋愛と言ってますが、私の周りにはこの手の人は数人います。
本人も認めてます。(相手の彼女や彼氏は事実は知りません)

周りにカップルばかりだから寂しい、他にやる事がなくて暇つぶしのため、彼氏、彼女がいる自慢をしたい、などと言った理由とか。

1人の彼は彼女とはデートもしたりイベント事もやり、通話もしたりとごく普通のカップル風ですが、本命はいて、叶わぬ恋で寂しいから、間にあわせで付き合ってます。
この様な恋愛だと多少彼女も異変を感じる様です。

あなたの友人は特に異変も感じてないなら、ごくごく一般的な両思いの恋愛な感じはします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな恋愛の形もあるんですね!例えば異変とはどういったものなのでしょうか?

お礼日時:2021/11/08 17:52

気持ちは理解できますが、『本命』とは?



貴方は何を期待しているのでしょう?

彼の心の中の女性で一番大切な人になりたいのですか?

ソレは最愛の女ですが、本命とは別の場合もあると考えます。

付き合う相手や結婚相手などなど、彼の気持ちは彼に訊ねるしか正解は出ませんがませんが、ソレも本音かどうかも分からないのが現実でしょう。

貴女の気持ちが叶うと良いですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。わたしの話じゃないです。

お礼日時:2021/11/08 17:50

状況がいまいちわからないのですが、


その人は友人の「彼氏」なのですよね?
で、他の女性にもプレゼントしているというのはなぜ知っているのですか?
それと、そのプレゼントしている相手というのはどういう関係の人なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。説明不足でしたね。たとえ話しとして出しました。
お金がある人は本命じゃない女性にもプレゼントをあげたりしますが、
本命じゃない女性には自分の時間は「長く」は使わないのではないかと思いました。
女友達の彼氏さんは他の女性にプレゼントとかはあげてないです。

プレゼントはあげられるけど、本命じゃないと自分の時間をたくさんは、あげられないのではないのかな?と思いました。

私の女友達の話で、彼氏さんはわたしは面識はありません。

お礼日時:2021/11/08 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています