プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に初めてハワイ島に宿泊します。
HGVCでヒルトンワイコロアビレッジ内にあるキングスランドに宿泊する予定ですが、このキングスランドは敷地内のどの辺りに位置しているのでしょうか?旅行パンフレットにはタイムシェアの物件のため記載されていないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

#1です。

追加の情報ですのでご参考までに・・・。

ワイコロアでのビーチは、#2の方がおっしゃる「アナエホオマルビーチ」に
なります。

こちらは、リゾート内のシャトルバスでワイコロアビーチマリオットHで下車。
同ホテル内フロントを通り抜け、ホテルプールを抜け、昔のハワイ王族のため
の養魚場を抜けた先に白砂のビーチが、約1kmに渡り広がっています。
ホテル入口からは、徒歩10分程度です。

ビーチには、小さいながらビーチハウスがありますので、ビーチグッズのレン
タルも可能です。

ビーチで遊んだ後は、マリオットのシャワーを拝借して、砂と塩を落としても
OKですよ。

コンドにお泊まりなら、クイーンズマーケットプレイス内にABCストアが手掛
けるスーパーマーケットがありますので、日用品から惣菜・弁当・お酒等、
ほとんどの品物が入手できます。

また、キングスビレッジにもあまり品揃えは豊富ではありませんがスーパーが
あります。

ビーチ沿いのコンドは、先に記した、アナエホオマルビーチの近所にありまし
たが、名前が判りません、ごめんなさいね。

ハワイ島、楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食料品など買う予定なので、参考になりました。

アナエホオマルビーチの他に、有名なハプナビーチにも行ってみたいと思っています。

お礼日時:2011/02/02 14:14

#2です。



ヒルトングランドバケーションクラブはコハラスイート(HGVC@ワイコロアビーチリゾート)もワイコロアゴルフクラブのビーチコースに囲まれているので、キングスランドよりは海に近くても回りはゴルフ場です。ベイクラブならヒルトン・ワイコロアに近いですが、決して海岸沿いに建っているわけではありません。

ワイコロア内のビーチというとマリオットの裏手くらいしかビーチらしいビーチはありません。
目の前に海が広がるコンドミニアムというのはワイコロアリゾート内にはほとんどないような気がします。

キングスランド内のプールは凄く広くて立派でゆっくりするには最適です。
どうしても海ではないといけないというなら別ですが、キングスランドのプールでも十分に楽しめると思います。
リゾート内を走るシャトルバスを使えば、ホテルやショッピングモールにも行けるので、食料などの買い物なども便利ですし、ヒルトン・ワイコロアなどの雑踏からは離れているので静かでゆっくりするにはキングスランドは悪くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

キングスランドは静かで、ゆっくり過ごせそうですね。ワイコロアにビーチは期待できないようなので、今回は初めてですし、このままキングスランドに宿泊しようと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 10:21

キングスランドはワイコロアゴルフコースのキングスコースのOUTコースとINコースの間に挟まれている部分です。


キングスランド自体はビーチリゾートというよりはゴルフリゾートという印象です。

参考URL:http://www.hgvchawaii.com/hawaii/kingsland/image …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

そうですか、ゴルフリゾートなんですね。実はビーチリゾートを想像して予約してしまいました。。。
子供を連れての家族旅行なので、海辺のリゾートでのんびりと考えていました。
その場合は近くのワイコロアビーチリゾートの方がよさそうですか?
施設が新しくてよさそうという理由だけで、キングスランドを予約してしまいました。

よろしければ、教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2011/02/01 22:30

ワイコロアリゾート内のゴルフコース、キングスコースとビーチコース


に囲まれたあたりです。

ヒルトンワイコロアホテルまでやワイコロアリゾート内のショッピング
エリアまでは、シャトルバスが巡回しています。

ビーチリゾートと言うよりもゴルフリゾートとお考え下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

緑の中のリゾートといった感じですね。子供連れの家族旅行なので、海に近いのを期待していました。。。

お礼日時:2011/02/02 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!