アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとAUTOCADで仕事をしていましたが、仕事が変わって12月からJW-CADで仕事をしています。
3冊の本とネットでかなり使い方がわかったのですが、いくつか、特には4つ不自由なことがあり、質問しました。
クロックメニューは右3時中心点と9時線上の点を拾うのに使っています。移動や複写、範囲のボタンをよく押して操作をするのですが、3回に1回は「包絡」になるか「円」になってしまいます。包絡は今の仕事ではめったに使いません。操作の仕方が悪いのでしょうか。
次に、中心点をなかなか掴めません。結局あきらめて距離を測って複線で補助線を引いたりしています。線上の点や交点もしばしばずれて拾ってあとで直しています。
次に、線を引くときに何も操作をしないのに垂直のチェックがついたり外れたりして、基本的には垂直と水平を使いたいのに不便をしています。斜めの線はたまにしか描きません。どこかに設定するところがあるのですか。
最後に、ポリラインのようなものはJWには無いのですか?四角はバラバラの線で描かれて、ポリラインではないのですがハッチもバラバラです。
AUTOCADより便利なこともありますが、まだまだ使い方がよくわかりませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ここのカテゴリーは「デジタルライフ」→「ソフトウェア」→「その他(ソフトウェア)」ですので、CADの操作について回答される方はあまりおられません。

なので、こちらのご質問を締め切り、
ご質問の内容に適切な「[技術者向]コンピューター」→「業務ソフトウェア」→「CAD・DTP」のカテゴリーで、ご質問されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。どこのカテゴリーかわからなくて、間違えました。