プロが教えるわが家の防犯対策術!

この1月半ばから彼が転勤になりました。
通勤が今まで30分位だったのが2時間ちょっとになるため
未だに通勤慣れなくて疲れるし、午前様になる日もあるそうです。

今年に入ってから転勤準備に入って忙しくなったのもあり
全然会ってません。土日は基本的に習い事があるので、
彼はそちらに時間を割いてます。

メールを送ると、その日の内に返事が来るし
早く会いたいとも言ってくれますが、今現在自分で仕事のペースやスケジュールを
作れる訳では無いので、いつ会えるか分からないそうなんです。
スケジュール分かり次第速攻メールする。とは言ってくれてます。

会いたい気持ちはあるのですが、彼も通勤や新しい人間関係で疲れるだろうから
無理を言っては。。と思ってるのですが。。

今月中に使わないといけないレストランのお食事券があって
素敵なレストランだし2人とも行くのを楽しみにしてたのですが
この状況。。。

一応、先月に2月の連休どう?って聞いたのですが、それについて返事が無かったので
まだ分からないんだと思います。
(基本的にメールも電話も苦手なので返事が無い。って事は私に良い返事が出来ない時なんです。
他のメールには返事くれてます)
もしレストランに行けないなら友達と行くから言ってね。とは伝えたのですが。。

もう1度催促しても転勤で忙しいのに邪魔にならないでしょうか?
スケジュールが分かるまで待ったほうが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

  聞いた話なんですけど、


 男の脳は、”一つのことにしか集中できない”らしいにです。
 今は、転勤されて、気持ちが落ち着かないと思われます。
 だから、スケジュールのやり繰りで、余裕が無いのかもしれないよ。
 焦る気持ち,同じ女としてわかりますが、
 大切なのは、かれに負担をかけないで、
 せめて、メールでも良し、直接電話でもして、励ましのエールを
 してあげて。
 貴女の優しさにきっと気ずくから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今は、励ましながら待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 09:40

わたしなら、もう少し待ってみると思います。


貴女の知らないところで、彼は時間を作ろうと頑張ってると思います。
返事をしないのは、まだ時間を作る努力中。ともとれる感じがします。
彼の仕事が落ち着いて、ゆっくり過ごせるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼の仕事が落ち着くまで待ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています