アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールでOutlook2010を使用しております。初心者です。

大勢の人にメールを送ったとき、私は添付ファイルなど添付していないのに、
「あなたからのメールにWinmail.datが添付されていて、Microsoft以外のメーラーでは添付が開かないですよ」
というクレームが来てしまいました。

相手がどのメーラーを使用しているのか把握できませんが、自分のメーラー(Outlook)の設定を他人に迷惑をかけないように変えたいと思います。

設定の変更方法をお教えくださいませ m(_ _)m

A 回答 (2件)

以下ですかね。



参考URL:http://outlooklab.wordpress.com/2007/06/23/outlo …でメールを送信すると添付ファイルが消えた/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
リンクにあった「レジストリの設定により完全に TNEF での送信を禁止」するファイルを実行してみました。

その後念の為、アウトルックの設定を見たら、新規メールを「HTMLで作成する」になっていたので、「テキストで作成する」に変更し、もう一つ、「相手がインタネット形式のメールを受信するときリッチテキストメールを」を「テキストに変換する」にしました。

近日中に別のMLにメールを流すので、そのときに実験できそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 16:43

次を参考にしてみてください。


2003~2010共通の問題です。
Office Outlook同士のやり取りしか念頭にないでは?
(Outlook で送信したメールの添付ファイルが消える: WINMAIL.DAT が添付される現象の回避方法)
http://technet.microsoft.com/ja-jp/ff384282.aspx
https://webcache.googleusercontent.com/search?q= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サンダーバードで受信されたメールに付いてしまってました。
TNEFは、「ティーネフ」と読むのですね。
動画は背後を確認しこっそり見てみます。

お礼日時:2011/02/03 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!