アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE9 Beta で画面左上に 「広告画像」がチラチラ・チカチカと表示
されるのですが・・・
これを止める方法はありますか?

どこのサイトを表示しても、この広告チカチカは変わりません。

OS Windows 7

IE9 Beta です。

A 回答 (5件)

No.4です。


質問者様の「どこのサイトを表示しても」
には当てはまりませんが、
特定ページで似たような現象がありましたのでご報告。

MSNトップページ(IE9の初期設定のホームページ)で
上部右方に不特定の企業広告が表示されるんですが、
ここに携帯電話の「au」の広告が表示されたときに
画面左上に広がったりしてページが隠れてしまいますね。
なんじゃこりゃ!下の記事が読めないじゃん。
(IE8では出ないのかな?未確認です)
Flashを使って表示しているみたいなので、
アドオンの管理でFlashを無効にすれば出ないみたいだけど、
それじゃ別ページの表示で困るかも。
特定ページでのみ無効とかできると思うけど、
詳しくないのでごめんなさい。

Beta版からRC版になったけど同じですね、
IE9の問題なのか、その広告の問題なのかは、
私には判断できません。
(というかこれ以上調べる気なしです、すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mako2_u さん

まさに、これです。 今日は KDDI(au) の広告が張り付いて、
下が見えません。

IE9 RC へのバージョン変更で消えるかと思って期待していたのですが。

IE9 RC でも同じですね。

一応、 Microsoft へ報告しておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 21:21

報告:


どんな現象かよくわからないですけど、
2台でIE9 Betaを使ってますが私のところでは
それらしいことは起こってません。

以下、勝手な推測(明確な根拠なし):
IE9 Betaの問題ではなく、
質問者様の特有の問題ではないでしょうか。
何かのアドオンが表示しているとか。
右上の[ツール]ボタン→[アドオンの管理]で
どれかのアドオンを無効にしたら消えるかも。
さもなければウイルス的なものが表示してるか。
もちろんBeta版ですからIE9の不具合も否定できませんが。
(適当な推測で自信なし)
「IE9 Beta の広告がチカチカと表示」の回答画像4
    • good
    • 0

Betaって意味、分かってる?



ま、分かってたらこんな質問しないか。
正式版じゃないので、そんなもんです。
    • good
    • 0

ベータテスターお疲れ様です。


ここで「質問」するのではなく、製造元に「報告」なさるためにβ版をお試しなのをお忘れのようですよ。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/0 …
    • good
    • 0

>これを止める方法はありますか?


IE9はまだベータテスト中です。
従って、バグが取り切れていないのは当然のことなのでMicrosoftに現象を報告して下さい。
ソフトの開発者に報告すれば正式版では報告を受けたバグは無くなるはずです。
報告するのが嫌なら、我慢するかIE9をアンインストールして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!