アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いで同じ質問をしたのですが・・。

来週の平日に 1泊2日で長島温泉にいく予定です。
4歳と1歳半の子供2人を連れていくのですが、行きたい場所が多くてどのように回ったらいいのか、悩んでいます。
ホテル オリーブに泊まるので、スパーランドのパスポート・湯あみの島の券・なばなの里入場券が付きます。夕食は、なばなの里を回った後にホテルで食べる予定。
到着は13~14時ごろ、帰宅は翌日15時頃の予定です。

・なばなの里のイルミネーションを見たい!
・アンパンマンミュージアムは必須!
・スパーランドにキッズランドもあるそうなので、遊園地にも行かせたい。
・お昼ご飯は ジャズドリームで名古屋っぽいものも食べたいなあ(アンパンマンの所でお昼になってもいい)
・湯あみの島の大きなお風呂も入らせてあげたい。


子連れだと全部回るのは難しそうなんですが、なんとかうまく回りたいと思い、質問させてもらいました。
こういう風に回ったよ、などいろいろ教えてください。

A 回答 (2件)

【1日目】


 ホテルチェックイン⇒スパーランドで遊ぶ&軽く何か食べる⇒なばなの里イルミネーション
 ⇒ホテル夕食 泊

【2日目】
 チェックアウト⇒アンパンマンミュージアム⇒ジャズドリームで昼食⇒時間に余裕があれば湯あみの島

なばなの里はこの時期明るいうちに行っても、そんなに見るところはありません。
暗くなってからイルミネーションを見に行くだけで十分だと思います。
湯あみの島はホテル宿泊者の人は利用できますよね?
1日目の夜or朝のチェックアウトまでの間 に湯あみの島でひとっ風呂もいいと思います。

 

この回答への補足

行ってきました。
一応、おっしゃるように同じプランで行動できました。
ジャズドリームで子供2人が寝てしまい、ベンチで寝かす羽目になりましたが、ひつまぶしやみそカツ、きしめんと名古屋らしいものも食べられ、湯あみの島でお風呂に入って帰りました。
イルミネーションも素敵で、点灯式を避け7:30頃に行きましたが、けっこう人がいて時間をずらして正解でした。
ありがとうございました。

補足日時:2011/02/10 02:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしもこんな感じで考えていましたが、敷地内にしてもあちこち移動するのは厳しいのかな?と思っていました。
なばなの里は遅くなってからでも十分なんですね。
色々調べていて、みなさん早くから入られるようなんで、点灯前に入ろうかと思っていました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/05 01:17

1日目


・ホテルにチェックイン
・スパーランド
・なばなの里のイルミネーション
・ホテルで食事
・ゆあみの島

2日目
・アンパンマン
・ジャズドリーム

という感じでもいけるのでは。
大きな温泉は冷えた身体を暖めるのにちょうどいいですし。

イルミネーションも点灯前くらいには並んでおくくらいで
いいと思います。今時期は昼間行っても今ひとつですし。

最前列に並ぶと、じゃんけんで勝った人が点灯ボタンを押させてもらえます。
子供さんは確率あがります。

ジャズドリームにはキッズスペースがあり休憩などによいですが、
http://www.31op.com/nagashima/info/child.html
日によっては有料の託児施設も開設されます。
http://www.31op.com/nagashima/info/kidsroom.html

あの矢場とん。。。がジャズドリーム内にあります。
名古屋飯にしたい人にはおすすめ。
http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240203/24006434/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

5日にネットがつながらなくなり、返事が遅くなりました。
7・8日で行ったので結局間に合いませんでしたが、ジャズドリームで子供2人が同時に寝てしまい、寒い中ベンチで寝かす羽目になりました。
これ、見てたらなあって思いました(笑)
おっしゃるように、みそカツ・ひつまぶし・きしめんと名古屋飯を堪能して、湯あみの島に行って帰りました。
とっても充実した旅行になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/10 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!