プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒で調剤薬局の事務を受けようと考えています。
従業員 男1人女2人
経験・資格 不問
内容 レセコン・薬剤師の補佐・受付事務

受付や接客が苦手ですが未経験で調剤事務やるのは大変でしょうか?

A 回答 (2件)

??新卒だったら未経験当たり前じゃないですか?バイトとかでも接客業未経験ということですか?

業務内容については難しいことはないです。ま、正確性だけはないと大変なことになる場合もありますが。
あとは場所も関わってきます。総合病院の前とかだと混んでるときは大変です。逆に面で受けてる調剤薬局などでは暇なとこも多いかと。

ただ、大変って言ったらどの仕事も大変ですからね。最近人気??の業種らしいですしいいんじゃないでしょうか^^
    • 1

苦手ならやめとけば?

向いてないことをわざわざやるべきでもないだろ。

あと、苦手と言う感じ、良くないと思うよ。
ある程度色々とやってみて好き嫌いや得手不得手が分かるならともかく、
今そうやって決めてしまうことは知らず知らずに自分の可能性を消してってるだけでしょ。

いわゆる「コミュ力が低い」って事なんだろうけど、そうなると世の中の仕事の9割ぐらいはできないってことになる。
そこを切ってしまうのはもったいなさすぎるよ。

「接客のプロ」にはなれなくても、練習や努力で人並みにはなれると思うんだけどね・・・
つまりできないんでなく、怠けでしょ?って思う(他の人もそう思うだろうね)
    • 0