アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ赤ちゃんが産まれます。

7年ほど畳の上にフローリング調の木の敷物を敷いて使っていましたが、今回赤ちゃんのために少しリフォームをして畳に戻しました。畳自体ががかなり古いので(多分12年ぐらいは経っていると思います)靴下などに表面のけばけばしたものが付着してくる状態です。

畳を新しいものにした方がいいのか検討中なのですが、新しいものにすると逆にイグサアレルギーを引き起こす可能性とかあるのでしょうか?(イメージですが、古い畳だとイグサの成分?というかアレル物質がもうなくなっている気がするのです)ちなみに主人は軽いイグサアレルギーを持っています。

また畳を交換する時期は産まれる前と、ハイハイをするようになる時期とではどちらがいいのでしょうか?オススメの畳の種類などもあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すごい質問をしてきますね。

「イグサアレルギー」は始めて聞きましたが、靴下にけばけばしたもの(藁ですね}はごみ、埃の類です。ここまで畳を使っているのですか。もう代えましょう。

量販店に行くと、上敷きというものがあります。畳の上に敷く「ゴザ」です。値の張るものですと、イグサですが、安物ですと、ビニール製です。これですとアレルギーは起こらないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

イグサアレルギー、考えすぎでしょうか?畳の上に敷物を敷くのはダニの温床になりそうなので避けたいと思っています。必要なら取替えを、と思っているのですが…。

まだまだアドバイス、お待ちしています。