プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いに相談されています。

知り合いは会社を営んでおります。
そこがホームページ制作のリースを組んだと聞き、そしてそのあまりの高さにビックリしました。

諭したところ、解約したいということなのですが、果たして出来るのか不安なので質問します。

・制作会社は株式会社ソラコミュニケーション
・リース会社は日本GEキャピタル
・取扱店は有限会社アローウェーブ

ソラコミュニケーションとの契約書にはホームページ制作とははっきり書かれていません。
リース契約書にはソラコミュニケーションの名前は無く、取扱店にアローウェーブとあります。
リース契約書の控えには物件名の記載はありません。
リース物件確認の電話は既に入っており、社長は承認している。
どういう名目かはわからないが、ノートPCを渡されている。(ノートPCの件はどの契約書にも記載無し)
ホームページの制作の打ち合わせは始まっている。

という状況です。
確認の電話に了承してしまっているので難しいかもしれませんが、
リース契約書の物件名が空欄であることなどが武器になるかと考えています。

同じような状況で解約が出来た方、いらっしゃいますか?
何でもいいのでご意見伺えればと思います。

A 回答 (1件)

契約通りの解約料金を払えば解約は可能でしょう。


無条件解約は無理かと思います。
先方との相談になります。

この回答への補足

契約通りの解約金となると、残金全てになってしまいます。
それでは全く意味が無いので、グレーゾーンであると思われるHPリースの
解約の事例があれば聞きたいのですが・・・

補足日時:2011/02/21 10:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!