プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅でお仕事をされている方にお聞きしたいのですが、
実は、僕は、もし在宅で仕事ができたら、朝6時に起きて、
一時間くらいジョギングや筋トレなんかしてみたい、という願望があります。

そりゃ、在宅でなくても、通勤のサラリーマンだって、もっと早く起きてやってると言われればそれまでですが、僕はてともじゃないけど、会社に出勤する前の一番気の重い時間帯に運動などする気にはなれません。

通勤時間のない在宅の方なら、その時間をもっと有効利用されていると思うのですが、現実的には、どうなのでしょうか?

もし、私が在宅でお仕事をするようになったら、是非、やってみたいとは思っています。

A 回答 (4件)

自宅兼事務所で毎日仕事をしてる者です。

法人化していますが従業員はいません。私もサラリーマン時代在宅勤務になったら・・・。いろいろと考えていました。勤めている時には自分の時間が全く持てませんでしたから。しかし、いざその時がやってきたら・・。ダメですね、私のようないい加減な正確だと(笑)まず、起床時間が段々遅くなり、時には昼寝も。何が言いたいかと申しますと、ずばり自己管理の世界なんです。見張られていない、とがめられないという所で自由な時間が持てる反面、今までの規則正しい生活スタイルは変わり体の不調まで。是非私のようにならないように目標をしっかり持ってやっていければ結構楽しい時間が持てますよ。がんばってくださいね♪
    • 0

週に1.5日のみ在宅勤務にしている者ですが・・・

最近、ジムに通い始めました。家から至近距離なので、朝起きてお化粧もせずにジムに向かい、トレーニングをしてひと泳ぎ、シャワーを浴びてお化粧して帰ってきてもまだ10時前だったりして、いい気分を味わえます。平日会員なら会費はお得ですし、トレーニングマシンも待たずに使えて(以前、平日夜や週末に通っていた頃は混んでいたので・・・)、これなら楽しく続けられそうだなぁとホクホクしているところです。
朝いちばん、というのがとにかくポイントだと思います。一旦PCを立ち上げたら何だかんだですぐ時間が経ってしまうし、在宅だからと家事に手をつけたら、これまたすぐお昼になってしまいそうですから。
    • 0

今は在宅で朝は何もしてないですが、通勤していたころウォーキング(単に散歩?)していました。

通勤といっても車で20分程度で、電車で2時間とかじゃないですから・・通勤時間が短かったら可能ですよ(と思います)
    • 0

SOHOをやってますが筋トレは仕事の合間に気分転換としてやっています。

というのも麻生北すぐは資料などを読むのに適した時間なので(頭に入りやすい)それ以外のことに使いたくないからです。
だいたい15時ぐらい1時間くらい筋トレをしています。
昼ご飯を食べてすぐには日光浴をしています。
SOHOは日光浴不足になりやすいですので。
    • 0