プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

従業員数人の小さな会社です。
コロナあるのに、在宅勤務にしたがらない上司や社長が出社にこだわる理由がわかりません。
仕事内容は在宅でもできるものです。
監視できないとか・・色々突っ込みやすい理由ばかり言ってきます。
在宅勤務にするように説得する方法ってありますか?
上司や社長の考え方を変える方法とかあれば教えてください。

A 回答 (6件)

無理だろ。



聞いた感じ,特に在宅勤務にする理由がないもの。
また社長などの,君への(コロナ以前からの)信用度が低いように感じる。
「A君の言うことなら聴くけどsyukou君の言うことは聞けないな」って感じだと思う。
それって君自身の仕事態度の問題じゃん。


社長的には「意識低い系の人が出社したくないと言ってる」わけで許可するわけないよねって思う。
仕事して信用を獲得しな。
君の発言権を増すのは,それ以後だよ。
嫌ならやめろ。コロナ禍で仕事がそうそうあるとおもわないけどな。
    • good
    • 3

通勤手当を廃止しましょう。



すでに一部の先進企業では通勤手当を廃止し、事務所に出勤するときだけ事前申請して交通費をもらうルールに変えていますよ。
    • good
    • 0

在宅勤務にしたほうが会社にとってメリットが大きい(デメリットを上回る)という確かな根拠を示せば宜しい。

    • good
    • 1

会社のなかで、やってみせるしかないよ。



ちょっと離れた席の人同士で、または、違うフロアで、とか。

ね?便利でしょって、見せるしか。
    • good
    • 0

社長よりも上の権威から指示して貰わないと無理ですね



社長の配偶者とか・・・・
    • good
    • 0

だってその年代にリモートワークしろって言っても出来ないでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!