アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルス感染拡大問題を契機に平日仕事土日祝休みの職業の人は今後、永久的に完全在宅勤務を義務とした方が良いと思いませんか?私は土日祝関係なく働いている商業施設やレジャー施設、公共交通機関などは在宅勤務が出来ない仕事ですが、平日仕事で土日祝が休みの仕事であれ在宅勤務で全て対応が出来ると思います。

質問者からの補足コメント

  • 私は平日仕事、土日祝休みの職業なら完全に在宅勤務にした方が断然良いと思います。

      補足日時:2020/03/30 16:45

A 回答 (5件)

思います、東京都民もそこから出ないでほしい

    • good
    • 0

もし本当にそうなれば、通勤ラッシュがかなり緩和されるようにはなるはずだけど、完全にそうなるのは、まあ非現実的みたいな感じですが。

    • good
    • 1

在宅勤務、9割社員が実施中です。


本日は物流関係者、経理が出勤日
勤務時間 10時30分~2時30分


万が一の時にと
倉庫に本社同等の人材移動できるようにと震災並みです。

どうなる事やら
    • good
    • 0

在宅勤務が可能なのは、デスクワークな方に限られます。


客先回りの営業の場合は、
その客先回りを控えることが目的になるので、該当しないでしょう。

在宅勤務では、自宅PCと会社サーバーを繋いで、と言う環境が必要ですが、
これが何処迄準備できるかが肝要になります。
最近は、自宅に仕事を持ち帰るな、自宅PCで仕事をするな、と言う、
セキュリティ上からの制限が周知されていたので、
在宅勤務は、このセキュリティの穴を広げる行為にもなってしまいます。
簡単にはいかないところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は平日仕事土日祝休みの人だけでもみんなが在宅勤務してくれたら通勤ラッシュの混雑はかなり抑えられると思うんですが。

お礼日時:2020/03/30 17:01

準備がいる。

客から打ち合わせの場合、電話を担当に回すと言って、担当の家に外線電話、
社員は勤務時間電話に出るよう待機、決まれば上司に出張の報告も必要。自分で書類作成
コピーして、客にファクスも、個人宅にファクスはない方が多い。
上司のチェックがいる書類なら、一旦会社にファクスだろうし、工程会議なども電子会議
システムを導入が先だろう。対応したカメラ入りノートパソコンを社員に配る必要も
あるだろう。今日明日で出来るわけではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!