dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Illustrator CS4しかもっておらず、CS4だけで切り抜き>保存をしようと決意しました。

ところがクリッピングマスクとやらで見た目の画像を切り抜きできました。

ところが、「Webおよびデバイス用に保存」を選ぶと元の画像範囲も保存されてしまいます。

保存したい画像だけを囲ってトリムを作成しましたが、トリムだけでなく、元の画像範囲
が保存されてしまいます。

なにか上手い方法があったら教えてください。フォトショやほかの画像処理ソフトは使わず
イラレCS4での解決を望みます。

A 回答 (1件)

保存したい画像だけを囲ってトリムを作成しましたが←この操作が効果のトリムエリアなら。

「グループ選択ツール」(ダイレクト選択ツールの長押しで出ます)でクリッピングマスク用の図形だけをクリック>「アートボードツール」をダブルクリック>プリセット欄で「アートボードを選択したアートに合せる」を選択>OK>ファイル>「Webおよびデバイス用に保存」。
    • 0