プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米軍基地からアメリカ軍を追い出して、代わりにロシア軍に来てもらったらどうなるでしょうか?
沖縄は暖かいので、寒い北方領土にこだわるのが馬鹿らしくなって、北方領土を返してくれたりしないでしょうか?
そもそもロシア軍は強いのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

面白い発想ですね。



ロシアの領土に対する執着は米国よりもはるかに強いですから
米国が沖縄を返還したようには行かないでしょう。
米国よりももっと厳しい縛りになると思います。
北海道あたりを取られてしまうかもしれません。

大体、ロシアは約束を守らない国です。
日ソ不可侵条約を無視して攻め込んできました。
北方領土にしても一度は返還を約束しておきながら
日本が日米安保条約を結ぶと、簡単に反故にしてしまいました。
ああいう国と安保条約を締結するのは反対です。
まだ米国の方がマシです。

経済関係も心配です。
主要取引相手は米国からロシアに変わることになる
でしょう。
ロシアの経済力は貧弱ですから、日本の経済も沈没
しかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシヤの殺し屋恐ろしやです。
ありがとうございました

お礼日時:2011/02/12 01:30

>北方領土を返してくれたりしないでしょうか?


北方四島どころか北海道まで欲しいのに?
ロシアが欲しいのは不凍海なので返してくれません。
旧ソ連・ロシアが北方領土の返還を拒んでいるのは、
国後水道と択捉水道が、年間を通じてオホーツク海
から太平洋に出られる不凍海峡で、軍事的価値が
非常に高いです。
戦後(昭和28年8月16日)、ソ連スターリンがアメリカ
のトルーマン大統領に対して北海道の北半分をソ連領
とするように要求した事をご存知ですか?
「釧路・留萌ライン」で検索してみてください。

>ロシア軍に来てもらったらどうなるでしょうか?
ロシアは北方四島・北海道、中国は沖縄(尖閣諸島含む)
と日本領を分割するでしょうね。
ただ、竹島には軍事基地を作って、韓国を威嚇するかも。
そして、ロシアはスパイ・盗聴・密告・監視などの人権に
関してはソ連時代のまま、中国と同じと思った方が良い
ので、自由はなくなり、米軍が懐かしく思えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシアは日本の技術がほしいのです。
ありがとうございました

お礼日時:2011/02/12 01:31

>そもそもロシア軍は強いのでしょうか?



日本より強いです。
日清戦争、日露戦争で日本勝ったと日本人勘違いしています。
清国もロシアも負けたといっていません。
「負けた」というのは下のURLにあるように、降伏文書に
署名することです。
下の文書では勝った方がアメリカ、中国、ソ連。
「はい、負けました」と日本の重光代表らが署名しています。

日本の降伏文書署名
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%8D%E4%BC%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争は野蛮です
やめましょう
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/12 01:32

>そもそもロシア軍は強いのでしょうか?



日露戦争で日本に負けた世界有数の弱い軍隊。

でも、日本がアメリカに占領され、日本人が平和ボケになるよう洗脳されているうちにロシア軍は核武装ができたので、第二次日露戦争では日本軍が負けるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/02/12 01:33

ロシア自体は、アメリカほど平穏ではありません。

リトアニア諸国などを見れば
一目瞭然です。また、ロシアはアメリカほど資金が無く、ロシアに面倒を見てもらう
ようになると、経済面で相当巻き上げられるでしょうし、対中戦略の一環として
消耗させられるだけです。北方領土を返してくれる代わりに、北海道を失うレベルでは
済まないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/02/12 01:35

>そもそも北海道はアイヌの土地です。



それは、いつの話ですか
正しい歴史認識に立って下さい。
そんな事言い出したら日本の本土に元々いたのは、全てツングース系の人たち
つまり、今の日本人ではありません。

つまり、日本から日本人は、出ていかなければなりませんよ。


cindy.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイジョウブ!
今の日本人にもツングース系の血が通ってるから!
何度もありがとうございます

お礼日時:2011/02/12 01:34

そもそも


自分の国をよその国に守ってもらおうという発想が変です。
自分の国は自分で守るのが自立した国のとる行動です。
日本のような依存心の強い国はどこにもありません。
そのことを不思議に思わないことが決定的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/02/12 01:34

右翼思想なのでごめんなさい。



アメリカは戦争で我々日本に勝ちました。一部のアメリカ人は日本に原爆を落とした事について反省してくれています・・が、殆どのアメリカ人は口に出さないまでも笑っています。これだけは許せない!

ただし、ロシアはどうでしょうか・・

本来、北方領土は日本の土地です。旧ソ連時代、他の回答者様も仰っておられますが、ここまでは日本、ここからはソ連、と明確にしていた訳なんです。ただし、日本がアメリカに負けた際、ドサクサにまぎれて占領されてしまった・・

日本の土地であったのにですよ?

様は裏切り者なんです。今の日本は単体ではこのアジアに存在できません。
アメリカが後ろにいてくれているから存在が許されているのです。日本に手を出せばアメリカ、またその同盟国が黙ってないよ・・との事なんです。

マッカーサー元帥が昭和天皇の『僕の命は要りません、国民を助けてあげてください』に感銘し、ただの占領国でしかなかった日本に、日本国憲法を授け独立させてくれたのです。

本来は日本の領土なのにロシアに取られた・・だから右翼が騒ぐんです。
ロシアが何故北方領土を奪ったのかというと、あの土地はロシアに限りなく近く、日本に返還?イヤ、日本の領土だった場合、日本を守護しているアメリカの前線基地を作られてしまう。。。

アメリカとしても、自国本土は遥か彼方であり、そこに基地をおければ目の上のたんこぶであるロシアににらみを効かせる事ができます。

だから、ロシアにとってあの領土は日本ではなく、アメリカが来る事を恐れており、今も今までも領土返還をさわいでいますが、絶対返さないでしょう・・

そもそもロシア軍は強い?

軍備力だけならば日本なんか相手にならんでしょう・・装備は古いかも知れませんが・・

アメリカがいてくれてるから日本はここにあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右と左がよくわかりません
ありがとうございます

お礼日時:2011/02/12 01:35

 面白いですね。


 ロシア製軍用機の稼働率は低く、事故率は旧西側の軍用機のそれと比べて桁違いに高いことが知られています。基地周辺で墜落事故が日常茶飯事では、すぐにロシア軍基地の反対運動が起こると思います。また旧ソ連は「貪欲な熊」といわれていました。一旦手に入れた領土を簡単に離すことはなく、北方領土の漁業資源に加えて沖縄の観光資源をくれてやるだけの結果になると思います。

>そもそもロシア軍は強いのでしょうか?
 規模や装備から言えば弱いわけはありませんが、どういう条件で、がないとなんとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/02/12 01:36

正気ですか?



北方四島はおろか、運が悪ければ北海道の半分は今頃ロシア(ソ連)人が闊歩してたかも知れないんですが、、、。
アメリカも似たようなものだけど、ロシアに比べたらいくらかマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はロシア人になりたいです
ありがとうございます

お礼日時:2011/02/12 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!