【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

犬の年齢がいまいち、わかりません。
パソコンで調べると(犬)1カ月(人)1歳て書いてあります。
ってことは、犬が一カ月で犬はもう1歳って事ですか?
詳しく教えてください!

A 回答 (3件)

1ヶ月は1ヶ月ですよw


犬の寿命は長くて15年ですから、
80年ほどある人間の寿命と、幼年期~壮年期~老年期を当てはめた、人間の成長との比較です。
基本的に5倍換算で、犬の1歳が人間の5歳程と計算しますが、
人間と知能と肉体の成長速度が違うので、若干誤差が出ます。

2ヶ月で来た子犬は、人間で10ヶ月の赤ちゃんですから、トイレのしつけができなくて当たり前です。人間でも3歳くらいでようやくおしめが外せるかどうか。どうやっても犬は6ヶ月位まではトイレがしっかり覚えられないのです。
言うことを聞く大人の犬になるには、人間で10歳くらいにあたる、2歳くらいまではかかるのです。
15歳の老犬は、人間の75歳ですから、足腰も弱くなって当然です。

そういう目安ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく教えて頂いて、助かりました

お礼日時:2011/02/11 15:56

標準年齢換算表


小型犬・中型犬-人間
1ケ月-1才
2ケ月-3才
3ケ月-5才
6ケ月-9才
9ケ月-13才
1年-17才
1年半-20才
2年-23才
3年-28才
4年-32才
5年-36才
6年-40才
7年-44才
8年-48才
9年-52才
10年-56才
11年-60才
12年-64才
13年-68才
14年-72才
15年-76才
16年-80才
17年-84才
18年-88才
19年-92才
20年-96才
………………………
大型犬-人間
1年-12才
2年-19才
3年-26才
4年-33才
5年-40才
6年-48才
7年-54才
8年-60才
9年-68才
10年-76才
11年-81才
12年-86才
13年-92才

表作成者によって多少ズレがあるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かりました

お礼日時:2011/02/11 16:00

そうです。

犬の1か月なら人間でいえば一歳って言われいます。
くわしくはURLをご覧下さい

www.1atsy.com/nenrei.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かりました

お礼日時:2011/02/11 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報