アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく受験が終われば、彼女とも楽しく過ごせると言われますが、どうなんでしょうか?
中3男子です。同じ中学の同じクラスに彼女がいます。

彼女は受験が終わっていますが、僕は終わっていないため、彼女も気を使ってくれ、この1ヶ月メーは向こうから来ないし、キスもずっとしていません・・・学校で1.2回ほんの少し話すぐらいしか関わりがありません。
初めて恋をして、彼女に依存しすぎていた僕にとったら、本当に苦しいですがなんとか頑張っています。

彼女とは違う高校に行き、僕は家の事情で中学の、校区外に住んでいます。彼女の家まで自転車で50分ぐらいです。車で20分?ぐらい。朝親が仕事に行くときに、向こうに連れて行ってくれると思います。

でも、今彼女との関わりが少ないわけですが、卒業すると一層関わりがなくなるのではないかと心配です。このまま関わりが少ないまま終わってしまうのではないかと?・・・
受験後が楽しみでありながら、不安でもあります。

みなさんはどうでしたか?受験後の体験談などありましたら教えてください。アドバイスなどお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大学生♂です。

高校受験ではなく大学受験の時の話ですが・・・
高3の時に2つ年下の(つまり高1の)彼女ができました。彼女はに僕の受験が終わるまでたくさん我慢させてしまいました。受験が終わってからも、僕は地元から出て一人暮らしをしていて、遠距離恋愛なので、夏休みなどの長期休暇にしか帰ることができず、一年に数回しか会えません。ですが、今でもちゃんと交際は続いています。
今の時代は、携帯でメールや電話などできて、とても便利です。高校が別々になってしまうのであれば、『今日は学校でこんなことがあった』などと、こまめに連絡してみてはいかがでしょうか。ただし、連絡をしすぎて、相手の時間を奪ってしまわないように気をつけてください。
休日に予定を合わせてデートなんかもできるでしょう。
つまりは、あなたの心がけ次第です。学校が離れてしまっても、お互いの心が離れてしまう訳ではないのです。ただ、離れているのに、近くにいた時と同じ感覚でいると、彼女の気持ちは離れていってしまうでしょう。だから、会えなくても彼女が今、何を思ってるのか聞いてあげてください。同じようにあなたが今、何を思っているのか伝えてください。たぶん喧嘩になることもあると思いますが、きっと二人で乗り越えられるでしょう。これが、普段会えなくても交際を長続きさせる僕なりのコツだと思っています。

なんて、たった数年しか長く生きてない奴からのアドバイスです。参考にしていただければ幸いです。
受験勉強、頑張ってください。
    • 0