推しミネラルウォーターはありますか?

この度、3人目の妊娠が発覚しました。
正直言って想定外で戸惑っておりますが、命を授かった事には素直に嬉しい気持もあります。
しかし、お腹の中の子を産んで良いのか迷っています。

それは、昨年主人の浮気が発覚しました。
主人は相手と別れ、夫婦関係修復のために出来る努力はしてくれていますが、私はどうしても主人にされた事が許せないでいます。許せなくてまだ毎日のように心が引きちぎられるような思いをしています。そんな私の心理状態で、3人目の子を産んで良いものか。

私はもともと、浮気など人を徹底的に裏切り、傷つける行為が大嫌いです。そんな、私の思いも知っていたはずの主人が、私に隠れて浮気をしていた。しかも、これ一回だけでは無い様で、私に気がつかれていないのも何回かあると言っていました。あまり深く考えていなかったし、私が主人の事を好きでいるので、もしバレても許してくれると思ったと言っていました。ありえませんが・・・。私は離婚まで考え、両家の親を交えて話をして、ひとまず留まる事にしました。今でもされた事を考えると、離婚が頭をよぎる事もありますが、主人を信じて行くことにして今に至ります。

現在、浮気した事を主人は「本当に無駄な時間を過ごした」「人生最大の汚点だ」「頭がおかしかった」
「一生消えない傷を与えたのだから、自分はそれだけの十字架を背負って生きて行かなければならない」など後悔の思いを口にしています。「絶対に幸せにするから。心配しないで」「皆を傷つけ、失ったものが大きすぎる」と言っていました。

主人のこのような思いは信じたいですし、これから私と子供たちを悲しませる事は絶対にしないという言葉も信じたいです。

このような様な状況の中、3人目子供を産んで良いのか。迷っています。

A 回答 (11件中1~10件)

お気持ちわかるような気がします・・・ ;;

あまりにも酷です。
ただでさえ不安定になりやすい妊娠を、こんな形で迎えなければならないなんて。
一番安心できる環境で産みたいのに、こんなにも不安定な中で、結論を出さなければいけないなんて。

もう、真っ白な気持ちで、前と同じようにご主人さんを愛することができないですよね。
ご主人さんとあなたとの間を、今も浮気相手が隔てている・・・そんな気がしないですか・・?

真っ白な気もちで、まっすぐに何の心配もなく、ご主人さんを愛したかったですよね。
くもりない気持ちで、わが子を迎えたかったですよね。

あまりに、あまりに悲しくて、泣けてきます。
「浮気ぐらいで」という方の意見もわかりますが、私はあなたの気もちの方により共感します。

どんなにきれいな言葉を聞いても、もうその旦那さんの言葉には真実味を感じられない。
信じてまた傷つくことが本当に怖いし、そんな不安の中で幸せでいられるとは思えない。
安心したいのに、とても安心できない・・・。

おなかの子供も産みたいのに、安心できる環境ではなくなってしまった・・・。
やはり女性にとって、安心して産める環境というのは大事です。
今のあなたの苦悩は、シングルマザーになることを決意するに等しいほどでは、と思います。
やはり、それぐらいの覚悟がないと、産めない状況・・・そういうお気持ち、お察しします。

仮にまた裏切られたとして・・・ 裏切られなくても旦那さんと続けていられない場合・・・
シングルマザーになってでも、その子を育てていきますか・・・?

母になると強くなれる、それはあると思います。
けれど今のあなたは、どう思いますか・・・?

その時はシングルマザーになる・・・ その気持ちがもてれば、
少なくとも、その赤ちゃんに対しての気持ちの整理はつくと思います。

シングルマザーになるとしたら、養育費はちゃんともらいましょう・・・。
いまのあなたには、旦那さんと別れる別れないの決断はできないかと思います・・・。
それでも、旦那さんに、
「どうしても水に流せなければ離婚になると思うけれど、その際は、十分な慰謝料と養育費をください」
とお話することだって、できるんですよ。
たとえば、「慰謝料200万、養育費は子供一人につき月4万」など。
(不倫は、発覚時から2年の間は慰謝料請求ができるそうです。)

きっと、あなたは純粋に旦那さんを思っていたんですよ。
きれいに信じていたんですよ。二人の愛は真実だと思っていたんです。

二人の間に壁や溝があるなんて、思ってもみなかったのですよ。
あなたの気持ちがキレイだった分、その裏切りがあまりにも大きかったのですよ。

はっきりいって、一度こわれてしまっているんです・・・旦那さんがこわした、といってもいいです。
あなたは、悔しい気持ちからの執着はあるかもしれないですが、冷めてしまった部分もあると思います。
それは修復というより、むしろ新しく立て直すくらいの気持ちでないと、無理なのかもしれません・・・。

一度、別れてみる (別居・離婚)、という方法もあります・・・。

その上で、あなたが、もう一度旦那さんに新しい恋をし、「やはりこの人だ」と思うなら・・・。

旦那さんの反省の度合いも、そのときにわかるのではないでしょうか・・・。

それとは別に・・・浮気をする男性心理のことを勉強されると、少しは痛みもやわらぐかもしれません。

浮気は、弱虫がするもの。
ほんとうに求めていたのは、あなただったのに、あなたと向き合う勇気がなく、逃げに走ったのです。

なぜそういう心理になるのかは、よかったらこちらの本をお読みください。

「夫の恋を許せますか?もう一度、彼を信じたいあなたへ」

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%AB%E3%81%AE%E6%81 …

上記の本ほんとおすすめです。

よろしければ、こちらもお読みください。
恋愛心理セラピストさんが書かれたコラムです。

「浮気男の心理」
http://www.556health.com/archives/2006/11/post_3 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の気持をそのまま代弁して下さっている様で、素直に嬉しいです。
本当に私の気持そのままです。わかってくださる方がいるだけで心強くなれます。

「夫の恋を許せますか?…」は購入して読みました。すべてでは無いですが、共感できる点が多々ありました。とても為になりました。でも、本には当てはまらないぐらいの目で主人を見ていたので、ショックはより大きいです。でも、共に歩いていく覚悟をしたのだから、今は信じないとと思っています。
おかげさまでここで様々な方のご意見を聞いて、赤ちゃんも頑張って産もうと思う次第です。
ありがとうございました。

NO6GUNTOです。

忘れるのが一番いいのか?と、あったので。

そう簡単に忘れられたら楽だけど、感情はそう簡単には割り切れないです。
ただ発想転換も生きる知恵のひとつです。

「彼にされたこと」は過去の事。
大切なのは「これから彼のすること」
これのみ焦点です。

スポーツ選手失点みたいなもんですよ。
「次、取り返す!」
これを見るのです。
敗者復活戦です。

子供はあなたのお腹の中で生命が既にある。
それを夫婦の関係だけで「どうするか?」じゃなくて「あなたの体内にある生命は男に関係ない」と
考えるのです。

で、生まれたとします。

後は彼に全責任持って(あなたを悩ませないのが愛情なんだから)やってもらう事を信じるのです。
今より、これからの方がいろいろあるはず。
子供の成長過程での問題、あなた自身の変化とか・・
だからこそ強くなるのです。
問題が何もなかったら、人間絶対に成長しませんよ。

今、あなたの家庭に確実に夫の存在があるんだから、過去より今、それのみ見ることです。

終わった事は終わったこと。
そう割り切らないと前進できませんもん。
    • 0
この回答へのお礼

終わった事は終わったこと…

そうなんですけどね。された方はそう簡単に割り切れません(涙)
割り切れたら本当に楽なんですけど。私は今までまじめに生きてきて、人様に恥じるような事はしてこなかったし、そういう事は自分の美意識と合わないので避けてきました。人を簡単に裏切り傷つける行為をとる事は
自分のプライドが許さなかったからです。自分はそんな人間ではないという自意識があるからです。
私は、何も悪い事をしていないのにどうして自分はこんな目にあわないといけないの??と悩んでも悩んでも答えは出ませんでしたが。

自分に起こる出来事をすべて受け入れられるようになるには、まだまだ修行と時間が必要そうです。私はまだまだその域には達してないので。いつか受け入れられて楽になる日が来ると良いですね。

びっくりしました。

産むべきか迷っているのですよね??

裏切った夫信じられない。また過ちを犯すかもしれないから・・
自分と子供たちを悲しませるような事をされたら・・と?

それでお腹の赤ちゃんを「悲しませる」のですか??
私も子を持つ母で、同じように夫の浮気からの再建中に3人目を妊娠しました。

正直、手放しで喜べるような精神状態ではなかったですが、それでも悩んだ事なんて1ミリもありませんでした。産むこと以外に。ちなみにうちの夫は悩んでいたようですが。
結果、流産となってしまいましたが、あの時、わが子を失う辛さに比べたら夫の浮気なんてつまらないものだとつくづく感じたものです。

信じて付いてゆくと決めたんでしょ?
堕胎に結び付ける気持ちが全く理解できません。

こんな状況ってなんですか?

産む産まないを決めるのはあなたでしょ。
覚悟したらどうですか?母親として。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。覚悟…その通りです。
私も、3度の流産と夫の浮気両方経験しました。私の場合、3度も流産を繰り返して感覚が麻痺していたのか
悲しみを抑えるためか、正直夫の浮気の方が辛かったです。もちろん流産も本当に悲しくて、その当時は毎日泣いていましたが、繰り返すたびに、半分自然の摂理なのだから仕方が無いのか…と思うようになりました。
そうでも思わないと立ち直れなかったので。でも今回の質問に関しては全くそんな風には思っていません。
私が産まない事を選択したとしたらそれは罪だという事もわかっています。思い十字架を背負って行くつもりです。

私は、家族の基盤は夫婦だと思っています。その夫婦がしっかり精神的に繋がって信頼し合いそこで初めて子供をしっかり育んで行く事が出来ると思っているので、今回の夫の裏切りは本当にショックで自分の信じて育んできたものが一瞬にして崩れ去った思いでした。私にはそれぐらい衝撃的なことだったので…。
本音は赤ちゃんを産んで育ててあげたいですし、皆でまた幸せになりたいです。

その気持ちのままを夫にぶつけてほしいと思います。

浮気での再建、3人目を妊娠したのに
>お腹の中の子を産んで良いのか迷っています。
夫に突きつけ答を貰いましょう。
貴方は迷っている、夫は浮気を謝罪して幸せにすると言っている、ならば夫に妻を幸せにするための方法を言いきってもらうのが一番の答です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人には私の気持すべてぶつけています。
主人も最初はこんな状況で産んで良いのか…と迷っていたみたいですが、今は産んで欲しいと言っています。
自分がこの先また浮気をするとかの心配はもういらないけども、私の今の心理状況が心配だと言っています。

あんな事があった以上私が出産の選択をするのはそれ相応の覚悟が必要だ、だからあなたにもそれ相応の覚悟をして欲しいということは話してあります。今までのように甘く見てると壊れるよと。結局、迷いながらも産みたいんです。

私の体験談になりますが少しでも質問者様の参考になれば幸いです。

主人の浮気発覚後四人目を妊娠。私は全く降ろす事は考えませんでしたが、主人に何度も降ろせと言われました。

妊娠中 出産後も浮気は続き、とても辛い思いをしましたが

生まれた赤ちゃん 可愛いですよ。本当に癒されます。

私は四人目を産んだ事後悔してません。自分達が妊娠する行為をしているのだから降ろす理由がありません。

主人の浮気がまだ続いてるのかわかりませんし、この先離婚をするかもしれませんが私は子供達の為に前向きに生きて行く事を決めました。

女は子供を産む度に強くなります。可愛い子供達の為だと思うと頑張れると思いますよ。

お辛いとは思いますが 罪のない子供達の為に質問者様自身が強く生きて下さい。同じ母親として応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、私が強くならなくては。
私は主人の事を本当に愛していたので、今回の浮気騒動で本当に深く深く傷つきました。まだまだ、立ち直れないでいます。主人のことを愛しているからこそ授かった子ですよね。主人の嫌なところを見ていっそのこと嫌いになっていたら、仲良くもしなかったので授からなかった子です。嫌いになってたら離婚になっていたと思いますが…。主人も産んで欲しいと言っていますし、本音は私もお腹の中の子を産んで家族5人で幸せになりたいです。

今、拘る気持ちは分かりますが、現在妊娠中の体ならば、生んで家族5人ガッチリ絆強くするのが

いいと感じました。
確かに浮気は、潔癖なあなたを汚したと思います。
しかし彼は深く反省してます。
勿論、今後、絶対的に信じられる訳ではないけど、ともかく今は反省してる。

何十億人の中での家族って存在は、奇跡に近い出会いです。
ましてや夫の浮気が原因の大人だけの都合で、家族バラバラになるのは勿体ないです。
その意味で、3人の母親になり、もっとドシッと母親として構えるのです。

妻として夫が浮気したからってその度に傷ついてたら、子供の母親として情けないです。

今度、浮気したら、何か条件を出したらどうですか?
結婚は契約みたいなもんです。
夫も家族を幸せにするために、外に出て一生懸命働いて、家族に苦労させないようにしてると思う。
だから浮気されても我慢しろなんて言ってません。

「今度、浮気したらこうする」と書面に約束させるのです。
その条件により、それが怖くてやんないかもしれません。
だから何がよいか?あなたが考えて下さい。

人間は完璧じゃないです。
何かある事にイチイチ「離婚!」なんて考えてたら、子供が迷惑。
しっかりした父親が生活の基盤を受け持ち、その夫がバカしたら、今度はあなたが精神的に主導権を握り
強く出ればいいのです。
悩んだり泣くよりも、強い母親を子供は好きです。

もし今、子供を中絶したとしてもあなたは後悔するんじゃないかな?

肝っ玉強く持って決心し子供を生み、夫には今までと違った迫力見せたら
彼も怖くて浮気なんか出来なくなるかもしれません。
それに3人の父親になれば、どんどん意識も変わってきますから、それに期待し
そしてあなたがドシと構えるようにし、希望ある5人家族を築きましょうよ!

あなたの決心次第です。
    • 0
この回答へのお礼

私も、家族5人で幸せに暮らせるのが一番だと思っています。子供はやはり可愛いですし、お腹の中の子も
同じように愛すべき子です。いまお腹の中の子を諦めたら後悔します絶対に。それなりの十字架を背負って生きていく事になります。それも理解しています。簡単に出来ちゃったから簡単におろすなんて考えてもいません。やはり産みたいんです。だけど主人がした事がどうしても許せなくて…これからもきっと。こんな状況で良いのかなと思って。された事、忘れる事が一番なんでしょうか?

命を粗末にするなら自分が死んで下さい。

生まれて来てくれる大切な子供に自分の事情を挟むなんて頭がオカシイのでは?
生むか生まないかなんて 決める権利があるのかな?生まれて来てくれる大切な命を自ら断つ人間に生きててほしくありません。

浮気は許せません 旦那は機会があればまたします…時間が経てば忘れてまたします。それは貴女も薄々わかっているはずです
それが嫌なら離婚しましょう

そんな旦那と 子供が出来る性行為をしたのは自分なのだから 十字架を背負って下さい。その子供が罪となるならば 育てて罪を償って下さい。子供を殺して逃げるなんて外道も外道 畜生のやる事です!
事情はどうあれ 掲示板に命を粗末にする書き込みはやめてください。ただの殺人予告にしか思えませんから…命を大切に 子供に罪はありません 罪があるのは あなた達親なのですから…子供に押し付けないで!

何も分からず創られ 何も見ないで 笑うことも 泣くことも無く 広い世界も見る事なく 狭い子宮で命が絶える 奇跡の産物…親のエゴで消える命…殺すぐらいなら自分も罪を償って死んで下さい。命の重みも知らない愚かな人に 命が必要かどうか…謎ですね

子供が出来ない…どんなカタチであれ子供が欲しい…そんな親達の前でアナタの悩みを聞いたら皆 殺意の感情が芽生えるでしょう、命の尊さを軽くみてはなりません!
悩むポイントを変えて下さい!これは アドバイスでもなんでもありません 普通です 自然です アナタの悩むポイントは異常です。親ならば自分を捨てて 子供をメインに考えてください。自分の気持ち 感情を捨てて 子供に全てを捧げる…子供の為に何が出来るか?どう行動すべきか?何が足りないか?悩む事は無限です。自分の私利私欲など結婚した時点で無くなりましたよ…摩耗してすり減って 子供が立派に成人になったら大いに喜ぶ…これが親のアリカタと僕は自負しています!!
頑張って 己を捨て愛に生きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も悩みに悩んで、お腹の中の子を殺すなら私自身死んでしまった方がいいのでは…と思ったこともあります。けれどもそれは子供たちのことを考えると絶対に出来ません。子供たちを傷つけたくないです。
子供に恵まれない方の気持は私も多少なりとも理解しています。不妊も経験しているので、当時の私がこんな悩みを見たらなんて身勝手な!!と怒り心頭でしょう。正直言うともちろんお腹の中の子は産みたいです。産んで家族みんなで幸せにやって行きたい。決して命を軽く見ているわけでもありませんし、いらない子だと思ってもいません。ただ、私はもう主人に裏切られるのはイヤです。産むならもう絶対に裏切り行為はしないと信じることが出来なければ産めないし、信じて産みたいです。主人にもそれ相応の覚悟をして欲しいです。

そこまで迷いがあるのに何故、ご主人とセックスして中出ししちゃうんだろ?

お腹の子には罪がないんだから産んだ方がいい。今、育てている子どもを殺すのと同じだよ、中絶って。離婚するしないは別の話だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。裏切られても主人を愛していますし、かなり甘かったですが不妊を経験しているので
こんなにすぐに妊娠するなんて考えていませんでした。しかも、生理周期も安定していたので…言い訳になってしまいますね。自分にも責任があるのは重々承知しています。
そうなんですよね。中絶は経験ありませんが、お腹の赤ちゃんの命はもう上の子供たちの命となんら変わりないんですよね。中絶なんてそう簡単に出来るわけも無いのも承知しています。出来れば産んであげたいです。

生まれくる命に罪はないでしょ。

想定外と仰いますが、妊娠出産経験がおありで
避妊なしで行為をして想定外だと言われるのはおかしな話です。
貴女にも責任のあることです。
過去に何があったとしても子には関係のないことです。
命とはもっと崇高なものです。
世の中にはどんなに子を望んでも恵まれないご夫婦だっています。
折角授かった命を摘むなど以ての外!罰当たりなことと思います。
ご主人も今は反省して再構築をお考えなのでしょ?
でしたら何も躊躇う理由などないはず。
お腹の子は祝福されることを願っています。
幸せにしてあげてください。

• 0
この回答へのお礼

そうです、生まれて来る命に罪はありません。その通りだと思います。
そして避妊など、私にも責任がある事は重々承知です。赤ちゃんを諦めたら凄く後悔するだろうし、私自身どうなってしまうかわかりません。それを理解した上でこのような質問をさせて頂きました。
世の中には子供に恵まれないご夫婦も沢山いるのもわかっています…私自身、二人目不妊を経験していて、
3回の流産を繰り返しました。
それでも、私は主人のした事が許せなくてこれから先も許す事は出来ないと思います。そんな思いを抱えたままもう一人子供を持って良いのか?このままの夫婦関係が続くのであれば生まれてくる子は可哀想なのではないかと思ったり。でも産みたい産んで皆で幸せになりたいです。本音は。

離婚を考えてないのなら産んだほうがいいと思います。

去年の浮気があるからこそ仲良くしたわけです。
修復したい気持ちがあるから体でつながるのです。
その子供をおろしたりすることが
=浮気を許してない、夫を恨んでいますという証拠です。
せっかくの命です、浮気を水に流すならぜひ出産を。
そして妊娠中の浮気にもご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。主人が浮気をしている時も、夫婦仲は悪くなかったし夜の生活もちゃんとあったんです。
主人も私に対する気持がなくなったわけではないと言っていて。身勝手なやつです。
赤ちゃんも産んで欲しいと言っています。だけど、怖いんです。子供3人になってまた、あんな事があったらと思うと…。でも産みたい。自分でもどうしたら良いのか。