アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚14年目で初めて、主人の浮気?疑惑が発覚しました。
今まで色々な事がありました。嘘も何度かつかれましたが、浮気だけはしない男性だと信じていましたし、結婚するときも「浮気は絶対にダメ!」 とお互いに約束しました。それに主人が以前嘘をついた時に私は、「今度嘘をついた時は許さないから。」と念を押し、その時は許してしまいました。
そして去年急遽約一年間遠方へ長期出張が決まり、離れて生活することに。不安でしたが、浮気は心配ないと信じて帰りを待ってました。
先月無事に帰って来て安心していたら、今まで出張していた所に転勤したいと毎日言うようになり、何かありそうだと女の勘が…。
主人の携帯を申し訳ないと思いつつ見て見ると、私には仕事だと言っていた日に、若い女の子と遊びに行っていた証拠の写メが!
問い詰めたら、嘘を二転三転させながらも遊び(しかも泊まりがけで)に行ったと認めましたが、絶対にHはしてないと否定しました。とても信じられません!この怒りをどうやって静めたらよいのか分からず、不眠と拒食症に苦しむ毎日です…。

A 回答 (6件)

こんばんは。


辛口になってしまいますがご了承下さい。

怒りをどうやって静めれれば良いか・・・簡単に言うようで悪いですが、離婚するしかないのではないでしょうか?
結婚する時の約束ですが、ほとんどが浮気しませんと言うのではないでしょうか?
芸人さんなら芸の肥やし云々で、奥様も浮気させるのを覚悟で結婚されているんでしょうが、一般の方で浮気する事を容認して結婚する方ってほとんど居ないかと思います。
ご相談様が離婚はしたくないと仰るのであれば、我慢して惰性で結婚生活を続けて行く以外ないと思います。
ご相談様がご主人にいろんな事を言っても、結局本人が直す気がなければ意味ないんですよね。
うるさく言えば言うほど、逆切れ/家に帰りたくなくなりまた他に目が行く・・・悪循環です。
ですので、離婚する気がないのであれば、世間体やお金等の為と割り切っていくしかないかと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。仕事は嫌でもお金や家族の為に頑張れる。それと一緒で、別れたくないなら我慢して惰性で生活していくしかないと思います。時間はかかるでしょうが…。

お礼日時:2007/07/26 14:28

4です。



>本当は離婚なんてしたくない!!主人を心から愛してるからこそ嘘や浮気は許せないんだと思います。
でも頭の中がかなり混乱してて、解決の糸口を見つける事が出来ません…。

・・・というお答えですが、私も同じです。
心から夫を愛している。可愛さ余って憎さ百倍、です。
ノイローゼにもなりました。マンションから飛び降りようとして
何度も夫に止められました。手首も切りました。首もつりました。
ただ、これはもしかしたら本当に死ぬ気は無くて「もっと私を見て!!」っていう甘えだったのかもしれません。
今は子供の為にも死ななくて良かったと思います。

うちは子供が2人。パパが大好きな息子達です。主人は息子達には
やさしいです。息子達から大好きな父親を奪うのは。。。
だからこそ、辛いけれど、悲しいけれど、主人と生きていく道を選びました。
そのために、まず徹底的に主人と話し合いました。
まず、
(1)私達の為にあった事を正直に話してほしいと訴える。
(2)彼女との状況の把握
…日曜日に彼女に電話をさせた。彼氏と一緒だったらしく彼女から「彼氏にバレるからもう電話しないで」と言われました(ざまあみろ)
(3)これからどうするか。離婚するか、続けるか。
…本当は「二度と浮気はしません・した場合は慰謝料、養育費を支払い離婚、子供とは一生会わない」という誓約書をつくってハンコを押させたかったのですが、主人は絶対に書かないし押さない!僕を信用してない!!と激怒して無理でした。
それが腑に落ちなかったのですが、これからも家庭を続けていきたい、
浮気はしない、私を大切にするという約束をしました。
原因の彼女にも一切連絡を取らないと。

…が、しかし。>4にも書きましたが連絡とってたんですよね。
主人は相変わらず、「友人の誕生日にメールして何が悪い!?」です…

男って、馬鹿なんです。きっと。
それでも別れない私も馬鹿なんです。本当に。
今度やったら即離婚、と言い渡しました。慰謝料養育費も具体的に提示。

そのかわり、悩むばかりではなく、私も今自分を変えよう、綺麗になって主人を見返そう、追いかけられるように頑張ろうという意識に変わりました。

そこまで来るのに半年です。時間が解決することもあります。

…なんて言ってたら、昨夜主人から「またS国に長期出張になった」と言われました。
最悪です。また眠れなくなるかも。きっと会うんだろうなぁ…
「友達に会って何が悪い?!」って。

相談者様、そういう事にならないように、しっかり話し合いをして
誓約書なり書かせたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご主人様また出張されるんですね。不安ですね。お気持ちよく分かります。
たぶんウチの主人も1年の出張はさすがにもう無いと思いますが、1~2週間の出張はあると本人も言ってました。その時はやっぱり会うんでしょうね。
私も身嗜みを綺麗にしたりイメチェンして若々しくしたりと努力してますが、なんせ相手は20歳でギャル系!写メを見た時ガク然としました…。私は到底ギャル系になれない!
誓約書、半月前に私も書いてとお願いしましたが、拒否されました。←俺を信用出来ないのか!と状況一緒ですね。男って本当に…。話し合いたいけど、その話題に触れると、黙るか寝てしまう。主人はこれからどうしたいんだろう…。

お礼日時:2007/07/25 16:59

はじめまして。



あまりに似ているのでおじゃましました。(結婚8年目の36歳です。)
私の夫(36歳)も昨年海外に10ヶ月間単身赴任していました。
色々喧嘩もしましたが、それでも乗り越えてきたし、結婚する時も、お互い浮気をしない!と約束というか、お互いそんなことをする人は選ばないよね~と。
なのに、そのたった10ヶ月間で浮気をしたんです・・・。

うちの場合、赴任後3ヶ月目に子連れで会いにいったのですが
久々に会ったのに手もつながない、キスもしない、Hなんてとんでもない!っていう雰囲気で…。
(それまではお恥ずかしながらラブラブなほうでした…。)
それどころか、夜に自分の泊まっているホテルに帰ってしまうんです。
せっかく来たんだから家族で一緒にと誘ってもダメ。

不安で不安で…でも信じて待ってました。

そして年が明けて帰国。すぐに旅行に行きましたがやはりダメ。私に興味が無い感じなんです。問い詰めても「別に…」とか「疲れてるんだ」とか言って宙を見つめる夫。
不安にかられ、いけないとは思いつつ、主人の財布をチェック。
そこからは大量のレシート。全部高級ホテルのラウンジ。
人数は全部2名様、飲んでいるのは主人の飲まない甘いカクテル。
しかもほとんどすべて。しかも支払いはぜんぶ主人。
だいたい2日に1回のペースで、しかもX'masや帰国前日も会っている。
携帯を調べると、帰国してからすぐに彼女に国際電話をしていました。

頭が真っ白になって鞄を調べると、開箱されたコンドームが。。。

すぐに問い詰め、バーで知り合った女の子だと吐いたのですが、絶対Hはしてない!と(笑)←ここ一緒ですね…
じゃあなんでゴムつかってあるんだって言っても「そういう雰囲気になったけど、お互い妻子や、彼氏がいるからやめようってことになった」と。
それどころか「僕が君との生活で悩んでいて、それを彼女が親身になって相談にのってくれた。彼女は僕の親友だ!連絡をとって何が悪い!」と逆切れ。
証拠の品も全部捨てられました。
(実はこっそり取ってあります。もしもの時に証拠として出せるように、写真、レシートの日付、店、金額、飲み物から時間に至るまで全部パソコンに落としてあります。)

私も夫が信じられなくなり拒食、不眠に苦しみました。あれから半年近く。まだまだ傷はいえません。
夫を愛しているし、別れたくないし。でも、許せない。
まだ連絡を取っているのではないかと探ってしまう自分も嫌になります。(実は連絡を取っていた事が最近発覚しました~)
探して、自分の首を絞めている馬鹿な私です…。

でも、下のサイトの男性の文を見て、少しだけ楽になってきました。

長い文でごめんなさい。相談者様は、今後はどうして行きたいと
思われますか?
一緒に頑張りましょう!!!

参考URL:http://www3.atwiki.jp/sare/pages/86.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は離婚なんてしたくない!!主人を心から愛してるからこそ嘘や浮気は許せないんだと思います。
でも頭の中がかなり混乱してて、解決の糸口を見つける事が出来ません…。

お礼日時:2007/07/25 03:02

お子さんがいますか?


居なかったら、自分も遊ぼう・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供はいません。結婚してすぐ妊娠しましたが、私の病気により中絶せざるを得ず…。
病気とはいえ中絶の後ろめたい気持ちからか、以来ずっと避妊しています。
復讐してやりたい気持ちは山々ですが、その気力も無くて…

お礼日時:2007/07/25 02:41

不眠と拒食症では、やつれていられるでしょう。


髪もくしゃくしゃにして、貴方が浮気したら一家心中しようと枕元で繰り返しましょう。
命に関わるようなことを言わないと、別れて彼女と結婚したいとか言い出すかもしれません。
遊んでいない人が、年を取って遊びだすと止まりません。本気になります。
嘘が多い人なら、今までも有ったのかも。
メールで相手に事情を話したら如何でしょう。
先ず、おしゃれをして、美味しいものを食べて体力を付けないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
多分浮気は初めてではないと薄々は気付いてましたが…。今までは証拠が無かったというか隠蔽されてたんだと思います。(今回の一件は問い詰めた次の日には、写メ等データを全て消してました)
離婚届けを今回初めて主人に突き付け「私は本気だから!」と言っても、「仕事が忙しいから疲れた。」とはぐらかして、すぐに寝てしまいます。
主人を愛してるから嫉妬するんでしょうが、どうしたら良いのかわかりません。

お礼日時:2007/07/25 00:40

仕事の形態に長期出張があるのが原因です。


生活の一部となっているのです。

解決するには根本の仕事を辞める事です。
ここまでしないとダメだと思います。
仕事をしながらは無理ですね。

今回辞めさせるか、次回あったら辞めさせるか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
主人(現在38歳、ちなみに私は32歳です)は今まで何回も転職を繰り返し、一時期はヒモ状態でした。ようやく今の職場で落ち着いて本人にも合っているようなので、今の仕事を辞めて欲しいとは言えません…。

お礼日時:2007/07/25 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!