プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の女性会社員です。
ラグビー・野球を今もやっている方、あるいは学生時代にやっていた方にお聞きします。
私は体育会系の男性が好みで、その中でも特にラグビー・野球の男性が好きです。が、肝心なそういうタイプの男性にはちっとも気に入ってもらえず、いわゆるオタク系の男性にばかり気に入られたり告られてばかりでとても困惑しています。
ラグビーや野球の男性は外見も含め、どういうタイプの女性が好みか聞きたくて投稿させて頂きました。
まず私の外見ですが、細面のシャープなはっきりした顔立ちで、友達や会社の女の子からよく言われるのが(クール系、カッコイイ系、中にはクールビューティ系と言ってくれる子もいます。※余計な事でごめんなさい)ヘアスタイルは肩スレスレのストレートボブで少しブルー系に色入れてます、メイクの色合いはアイメイクがグレー系ブラウンにグレー系ベージュ、ブラックシルバーにチャコール系・黒を、チークはブラウン系、リップはグレー系ブラウンベージュに色無しのベージュで、明るい色は使いません。
ファッションも黒・グレー系・シルバー系・紫・ロイヤルブルーなど濃い色か濁った色が好きなので、そういったものがほとんどです。
また、ネイルも同系色を使うし、アートもきちんと施しています。また、ネックレスや指輪・ブレスレットにピアスも二つずつあけています。
また、タバコも吸います(平均一日7か8本くらいで、呑みにいった時はほぼ一箱あけますね)
後、妻子持ちの人とのセックス経験も3人ありです(好みだったり、ルックスよかったりで誘われて)
外見面ではかなり気を使ってるのに、何も悪い事してないのになぜオタク系の人にばかり気に入られて、好みの人には気に入ってもらえないのか、もどかしくなります。
それ以外には結婚して妻子いる人にエッチを誘われるかどちらかです。
ラグビーや野球の男性からすると、私のどこがいたらないのか、どういう女性が好みか聞かせて頂きたいです。(そういった男性に気に入られたいです)
このままですと、良縁に恵まれないような気がして・・・・・・
もちろん今彼氏はいなくて、週末はたいてい女同士で呑み歩いている事が多いです(友達関係もほとんどが酒豪のヘビースモーカーですね)
今でもラグビー・野球をやっている方あるいは、学生まで経験されていた方、是非回答お願いします。
年齢は20代からでしたら問いませんので、できるだけたくさんの回答をお待ちしています。
こんなくだらない事聞いてごめんなさい。

A 回答 (3件)

2番目の回答者の方「そしてラグビーやっていてオタクという人は居ますが貧弱な体が嫌いという事でしょうか?」全文読んでらっしゃいますか?不倫まで告白されてるんですよ。

こうなると精神的な逞しさも求めているのかと思います(間違えていたら失礼)今、30代以降の女性は経済面で自立している方が殆ど等でプライベートでOFFの時に頼られるととても疲れるのです。
ラグビーに限らず男性的なスポーツは禁欲的要素が強いので彼女欲しいのかも。汗臭くない選手気持ち悪いし。若いうちは心身鍛える為にも良いスポーツです。
「自分としてはオタク系でそこまで自慢好きじゃない奴は良い奴ばかりなので、言い寄ってくる相手と付き合ってみるのも良いんじゃないかと思います。」余程理解力あるか同じ趣味じゃないと女性は男性の前でも「オタク引けるよねぇ~」と話しており
告白するタイミング逃して居ります。そういう場合「オタク」で無く「趣味人」と品良く言い換えましょう。綺麗な日本語勉強する事で高感度アップします^^
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます。
が、本当に申し訳ありませんが、一回目にも申し上げたように、これは実際に
ラグビー・野球を経験されている、あるいは学生時代にされていた男性の方限定で回答を頂きたいので、これ以上はすみませんが、遠慮して頂けたらと思っておりますので、どうかご理解の方をよろしくお願いします。
ただ、一部分は参考にさせて頂きますが。

私は20年、北新地でホステス・ママやっておりました40歳のものです。

貴女の好みはどちらかと云えばひと昔の営業さんに多いタイプですね^^猪首(いくび、とよみます=首が、イノシシのように短くて太いことをいいます。小説の人物描写などに遣われますね。首や手の指が太い男性は生活力があって成功しやすいと聞いたことがあります。いのくび、とよまないようにしましょう。)の方多く無いですか?今の営業さんはサッカー出身の方や理数系でエンジニア多いので求めてる方少ないかも。
ただ、その野球・ラグビーとサッカーの違いは「個人プレー・団体プレー」と云うのが後のお仕事やプライベートにも出てくるので そこに惚れるのかも。何故なら日本人は「農耕民族」なので「腰を曲げて守り=野球」サッカーは肉食(狩猟民族)の追いかける名残りで、ここ数年日本の食文化が欧米化進んだからスタミナ続いてると思います。その分短気にもなってますが。ではラグビーは?というと「手でパスする」事がサッカーより団結力が生まれるのかと。
高校ラグビーの会場といえば東大阪市の近鉄花園ラグビー場がおなじみですが、大正7年(1918)1月12日、「第1回日本フートボール優勝大会」が開催されたのは、高校野球発祥の地でもある豊中グラウンドでした。
 当時の「フートボール」は、ラ式と呼ばれたラグビーフットボールとア式と呼ばれたアソシエーションフットボール(現在のサッカー)の総称で、第1回大会もラ式とア式の合同大会でした。第1回ラ式参加校は全同志社、三高、全慶応、京都一商のわずか4チーム。初戦を報じた新聞が、ボーダー柄のシャツを「小豆色と白とのダンダラのユニフォーム」と描写し、「獅子奮迅の勢いを以(もっ)て検討する状態は観る者をして壮観の念禁ずる能(あた)はざらしむるものあり」と激しい戦いぶりを興奮気味に伝えていることからも、ラグビーがまだとても珍しかったことがうかがえます。第1回大会は全同志社の圧勝で幕を閉じました。
で、重要なのは出来たら野球かラグビーの大学、又は大企業の近くか花街で思い切ってスナックでバイトしてみて下さい。
「細面のシャープなはっきりした顔立ちで、友達や会社の女の子からよく言われるのが(クール系、カッコイイ系、中にはクールビューティ系と言ってくれる子もいます。※余計な事でごめんなさい)ヘアスタイルは肩スレスレのストレートボブで少しブルー系に色入れてます、メイクの色合いはアイメイクがグレー系ブラウンにグレー系ベージュ、ブラックシルバーにチャコール系・黒を、チークはブラウン系、リップはグレー系ブラウンベージュに色無しのベージュで、明るい色は使いません。
ファッションも黒・グレー系・シルバー系・紫・ロイヤルブルーなど濃い色か濁った色が好きなので、そういったものがほとんどです。また、ネイルも同系色を使うし、アートもきちんと施しています。また、ネックレスや指輪・ブレスレットにピアスも二つずつあけています。」完全に理数系や優男のタイプで甘えられっぱなしでしょう?
そういうお店で働くと自然にめぐり合いますよ^^それにもう少し待つと離婚率高くなって40後半の男性バツ一で沢山溢れます(男性失礼^^;)殆ど浮気が原因ですが。
それから女下げないように!肌も荒れるし、お金も勿体無い!好みの人に合っても興ざめされますよ~。
お酒綺麗に飲む練習しましょう!
添付のURLは20年来の70歳の早稲田ラグビー部出身のお客さん(70才)とのブログです。森元首相や橋本大阪知事の大先輩との記事ですから良ければ覗いてください^^

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/omoya1137/13234556.html

この回答への補足

回答いただいてありがたいのですが、私は女性の方からの回答ではなくて、
実際にラグビー・野球を経験されているあるいは学生時代にされた男性の方からのどのようなタイプの女性が好みなのか、該当者から読んで私の何処がいたらないのかを聞きたくて質問したのですが・・・・・
せっかくで申し訳ありませんが、女性から回答を頂いても自分としてはあまり意味がありませんし、ましてやラグビーのいきさつまでは聞いてはいないのですが・・・
そんな事書いてすみません。

• 0

別にやってるスポーツで好みが分かれるなんて事は無いとはおもいますが・・・。

自分は高校なんでほぼ参考になりませんが、先輩達は普通にギャルが好き騒いでいたりします。確かにそんなにクール系が好きという人は居ないかもしれません。

そしてラグビーやっていてオタクという人は居ますが貧弱な体が嫌いという事でしょうか?

自分としてはオタク系でそこまで自慢好きじゃない奴は良い奴ばかりなので、言い寄ってくる相手と付き合ってみるのも良いんじゃないかと思います。

チャラい感じの先輩は「彼女欲しー」と「彼女うぜー」ばかり言っていたりするので・・・(汗)

たいした経験の無い学生の言う事なのですが参考にして頂けたら幸いです

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません、私の言っているオタク系とは、m112324さんのおっしゃるラグビーやってて貧弱な体が嫌いという事ではないのです。
いわゆる口は悪くなってしまいますが、いかにもスポーツとは縁のないようなでっぷり系や貧相系、アキバ系がダメなんです。
で、自分はラグビー・野球の人が好きなのに、そういう人には告られずに今あげたような人にばかり声かけられて非常に困っているのです。
よく意味がわかりにくくてすみませんでした。

• 0