プロが教えるわが家の防犯対策術!

当初Windows7のXPモードに使い慣れた画像閲覧ソフトとファイル名変換ソフトをインストール、仮想アプリケーションモードでも順調に起動していましたが、最近仮想アプリケーションモードでは立ち上がらなくなりました。

<発生している症状>
XPモードアプリケーションからアプリケーションを選択し起動しようとすると、
「仮想アプリケーションを起動する準備をしています」
「仮想アプリケーションを起動しています」と表示されたあと、
7上に別ウィンドウ(Winsows XP Mode - Windows Vierual PC)が開き、その上部に
「仮想アプリケーションを起動しています...」との文字とプログレスバーのようなものが表示された
ままアプリケーションが起動しません。
※仮想デスクトップモードからは正常に起動します。

<原因と考えられる事>
MP3の編集ソフトを7にインストールするも動作せずアンインストール。
XPモード上で再度MP3編集ソフトをインストールするも、動作が安定せずアンインストール。
その後上記画像編集ソフトもファイル名変換ソフトも仮想アプリケーションモードでは起動せず。

<試したこと>
7でのシステム復元ポイントをMP3編集ソフトインストール以前に戻すも解決せず。
XPモードでも同様復元ポイントを戻すも解決せず。

<環境>
Windows7 プロフェッショナル64Bit
intel Core3
仮想XPモードのメモリー 512M
(当初はこのメモリー量で正常起動していました。)
画像閲覧ソフト  Susie
ファイル名変換ソフト Dren
MP3編集ソフト MP3DirectCut

公式サイトや他のサイトでも検索しましたが、HITしませんでした。
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「MP3編集ソフト MP3DirectCut」のバージョンは?

最新バージョンの 2.1.3はWindows 7 64bitで正常に動くようです。
このソフトはレジストリの設定を必要としないタイプのようでMP3DirectCutフォルダーを何処へ保存しても正常に起動できます。
XP Modeを使用しなくてもWindows 7で運用されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。手持ちのMP3DirectCutは2.12でした。
最新バージョンを7に直接インストールしてみます。