プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の2文です。

・School is hard and getting harder!

・I dont think you can visit right now since I'm very busy with school....Maybe you could send somthing?

いい日本語にしたいのですがよく分かりません。お願いします!

A 回答 (2件)

こんにんは。

(こんにちは、と、こんばんは、の中間のような時間だから・・)

>School is hard and getting harder!
「授業は難しくて(大変で)、ますます難しくなっています」

school は「学校」でもいいのですが、具体的には「授業」を指しています。

>I don't think you can visit right now since I'm very busy with school....Maybe you could send somthing?

「学校のことでとても忙しいから、今は来てもらえないの。・・・そうね、できれば何か送ってもらえるかしら」

お役に立てば幸いです。
konkichi
    • 0
この回答へのお礼

こんにんは~ (笑
回答ありがとうございます。
大変参考になりました!

viva-greenleafさん、こんにちは。

>・School is hard and getting harder!

学校は難しいです、そして、どんどん難しくなっています!

>・I dont think you can visit right now since I'm very busy with school....Maybe you could send somthing?

ちょっと、すぐに来てもらうのは、難しいかな・・・
なぜなら、私が学校が忙しいからなのです。
・・でも、何か送ってもらうことはできますよ?
(何か送ってもらえませんか?という気持ちです)

という感じですね。海外のメル友ですか?
ご参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
海外のメル友です。大変参考になりました!