アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、社会人女性です。
顔は上の下~中の上くらいだと思います。かわいい、美人と言われることもあります。
スタイルは細くもなく太くもなく普通です。
いつもきちんと化粧をし、服装も気を遣っています(cancan系の無難な服装です)。
社交的で誰とでもすぐ打ち解けられるし、会話の引き出しも多い方だと思います。
女友達は結構多く、親友もいるし、性格に特別問題はないと思います。

けど、モテません。なぜでしょうか。

「美人なのにモテない」人は「高嶺の花」タイプが多いようですが、私は「高嶺の花」と言われるほどの美人ではありません。

1つ思い当たるのは、よく「落ち着いてる」「年より上に見える」と言われることです。
周囲のモテる子を見ていると、キャピキャピしていてノリのいい子がモテているように思います。

今更キャピキャピ系に転向はできません。
別に大勢からチヤホヤされたいわけではないのですが、私はあまり積極的なタイプではないので、もう少し気軽に男性から遊びに誘ってもらえるようになりたいのです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

誘われたいなら誘われたら断らないことです。


飲み会には積極的に参加し、基本断らないこと。

断られたら次誘いづらいですし、
一度来ても二度と来なかったら
「お高くとまってる」と感じます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。飲み会には積極的に参加し、色々な人と会うチャンスを増やしていきたいと思います。

お礼日時:2011/02/13 11:57

 大勢の人にもてても仕方ありませんよね。

気にいった人に、誘ってもらえればいいわけです。視線を合わす、何かと頼る。少しばかり気があるふりをわざと見せるわけです。まあそれが隙ということですね。

 そういうことができれば、気にいった人にデートに誘ってもらえるようになります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。視線を合わすなど簡単なことからやっていこうと思います。

お礼日時:2011/02/13 11:56

いろいろな男の人と話す機会を増やすことが良いです。


周囲ではノリのいい子がモテているみたいですが、逆に落ち着いている人がいいという人もいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。飲み会などには積極的に参加するようにします。

お礼日時:2011/02/13 11:55

お話から察するに多分ですが、男性からしてみると、aoi_mikanさんに人(女性)としての「隙」というものが感じられないのかもしれません。

これはモテるか否かの要素として大きいです。
aoi_mikanさんはご自身が思っている以上に、周囲からテキパキした完璧人間に見られているのかもしれません。

男性というのはかなり臆病なものなのです。何をするにもソツ無くて身なりもしっかりしてて美しくて話も面白くて・・・そんな女性に、心の奥で下に見られたり拒まれたりすることが怖いのです。逆に、キャピキャピしていてノリのいい子に男性が寄ってくるのは、そういうことです。「そういう子は裏表も無いはずだし、少なくとも男性を下に見ることはないだろう」という思い込みがあるからです。


もっと意図的に隙を作っていくことをお勧めします。それには、もっと奔放さやだらしなさを見せるとか、そそっかしさを見せるとか、ちょっとお馬鹿な面も見せるとか・・・適度に(あくまで適度にです)これらを身につけると、男性へ悪印象になるどころか、むしろ親しみ易かったり、セクシーに見られたりするのは事実です。家族と一緒にいるようにリラックスして、飾らない女性を意識してみてください。


あるいは、誘うのはいつも男性と決まっている訳ではないですよ。
しっかりした女性に見られているのであれば、女性から積極的に来ても、むしろイメージ(期待)通りというのもあります。それに、しっかりした女性に惹かれるような男性の多くは、自分から誘うなんてことは出来ず、主導権を是非とも女性に握って欲しいと感じているものです。案外、aoi_mikanさんに誘われることを待っているのかもしれません。


総じて、aoi_mikanさんの「周囲に持たれているイメージ」と「実際の人間性」がチグハグが故に、周囲の期待とご自身の期待が噛み合わないのだと思いますよ。
実際周囲の持つイメージというのは大きいですから、どちらの方向性で見せていくか絞るのも1つかもしれません。

・・・以上、何かしらの打開のヒントになれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに私はお高くとまっているように見えるのかもしれません。親しみやすさを出せるようにしていきたいです。

お礼日時:2011/02/13 11:54

49才、既婚男性です。


多分、声をかけにくいというか、隙がちょっと少ないんだと思いますよ。
多分、貴女の自己評価から推察すると、完璧なメイクをすればかなりの美人なんだと思います。
実をいうと、モテるってのは、容姿に関しては、よほどひどくない限り問題にはならないんですよ。
要は、貴女が気にしているように気軽に声をかけられるかどうかが重要なんです。
今の時代の若い世代は、相手の反応をかなり気にするタイプが多いようですから、より多くの異性の気を惹こうとするなら、ある程度の軽さと行動力が必要になると思います。
貴女に必要なのは、隙と行動力だと思いますよ。
これは、極端に異性に声をかけるって意味じゃなくて、異性を受け入れる雰囲気を出すって事なんです。
たとえば、異性の前で緊張して表情が硬くなるなら、笑顔を作るようにするとかですよ。
鏡の前でいろんな表情をしてみてください。
そして、相手に好感を与える表情をきちんと作れるようにするんです。
積極的じゃないって事ですが、ある程度は声をかけるなど、異性に興味がある雰囲気作りは必要ですよ。
あくまで、受け入れる準備があるって態度が必要なんです。
無理をする必要はないですから、少しずつ始めてみましょう。
がんばってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。まずは表情から意識していきたいと思います。

お礼日時:2011/02/13 11:53

落ち着いているのも長所なんだけどね。


ただ、最初の印象としては。
落ち着きは必ずしも好印象にはならないんだよね。
良く掴みきれない、内側が見え難い、何を考えているのかわかりにくい
印象とも背中合わせ。
打てば響くという感じがしない。
そうなると打つ前に止めてしまう。
どうしても無難なつながりで終わってしまう。
しかも出来れば誘って欲しいという「待ち」の姿勢が。
貴方から伝わる気軽さを奪ってる。
貴方は凄く器用な人なんだと思う。
ただその器用さが。何でもそつなくこなせる印象が。
個としての女性性を何となくぼんやりさせている可能性もある。
この人と特に向き合いたい、もっと知りたい感じたいという部分に繋がり難い。
貴方「らしさ」のような部分が見つけにくい。バランスが良過ぎてね。
もう少しゴツゴツした部分というか、余所行きではなくてその人そのもの凹凸を感じたい。
個性だったりね、性格だったりね。
それが取っ掛かりになって、気軽な声掛けに繋がる事もある。
急にキャピキャピになれなんて誰も言っていない。
ただ、今の「まま」の貴方でそのまま向き合ってしまうと。
貴方は落ちついた印象のまま、貴方をもっと知りたい感じたいという気持ちを
育む前に見切られてしまう可能性もあるんだよね。
そうならない為にも。
今よりも少しだけ自発的に、自ら発信していく姿勢を足していけば良いんじゃない?
気軽に誘って欲しければ。
気軽にコミュニケーションしたいなと思える貴方を伝えていく事、感じてもらう事。
そういう貴方がきちんと存在している事。
それはある程度見えるように働きかけていく事が必要なんだと思う。
汲み取ってくださいという姿勢でも別に貴方の自由だし、構わないけど。
今までの流れを踏まえるなら。
周りから見た貴方は。
最初の印象では「自然」に興味を持って、感じたいと思えるような強い印象は
見出しにくいんだと思うからね。
それも経験値として貴方なりに活用して。
貴方自身からも気軽さに向き合える貴方が存在している事を伝えていけるように。
多少頑張る部分はあっても良いんだと思う。
ある程度お互いを知った後なら。
幾らでも落ちついて向き合えるんだからね☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。個性を出していけるようにしたいです。

お礼日時:2011/02/13 11:52

うちの娘も落ち着いて、若く見え、会社では同僚、後輩、先輩からもよく付き合い、服装、化粧も控えめで、上司からの仕事の評価も高いが(職場の華です)、、自分の意思が強く、仕事ができるからこそ、若い独身男性から見ると、自分には不釣合いに見えるかもしれません、一言で言えば自分には高値の華かもしれません


男性から見ると、この子はかわいい、気も利くし、仕事もできる愛想もよい、いいお嫁さんに将来なれそうだ、と思う子ほど、結婚にも自分の評価に相当する位、の人物像を相手に求めます、だから気軽に声を掛けても、もし結婚しても相手の女性を幸せにできるほど、経済力、弾力度、包容力、が持ち合わせていないから声をかけずらいかもしれません、
うちの子も相手にマイホームが建てられる経済力を求めているし、同居は不可だし、相手に清潔感、身長、高学歴を求めていますので、周囲の独身男性陣は察知して疎遠となるのです、ですから毎回職場の同僚の飲み会に参加して、会社のスキー旅行、忘年会、などによく顔を出しても、「あの子は表面はやさしくて気さくで声を掛けやすいが、結婚には条件的に難しいという風に思われているかも知れません、本人もそれにやっと気がついており、でも結婚に対する考えは変える事ができない、しかし、女性芸人のように女らしさを捨てて、周囲に笑いを呼び込むピエロに徹する気持ちにはなれないそうです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。娘さんに共感するところがたくさんありました。

お礼日時:2011/02/13 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています