プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入を検討しています。

ネットで正規輸入品を謳っているストアがありますが、
ビックカメラのサムソナイトはサムソナイトジャパンの製品でしょうか?
夜間かつ急ぎのため、至急回答お願い出来れば助かります。

購入予定品は、パローネ・スピナー 71cm です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

当該店舗に問い合わせをされたとのことですが、どちらの


店舗にされたのでしょうか。


ところで参考のURLを掲出しました。サムソナイトオンラインショップに
並行輸入品について記載がありました。
サムソナイトジャパンのサイトを見るとわかりますが、正規の代理店や
販売店は直営ショップまたはデパートなどが多くなっています。
家電量販店は間違いなく並行輸入品と見ていいと思います。
懸念されているように並行輸入品は修理などのサポートが受けられない
という旨もあります。

サムソナイトで修理をする意義というのは部品が純正であり、修理を
した部分についても品質保証ができるということだと思います。
これを保険会社や航空会社に手配をさせると、修理屋に運ばれて
純正以外の部品が取り付けられます。
部品も実はそこまで高くないのでメーカーで修理というのも選択肢としては
ありだとは思いますけどね。

ちなみに私は家電量販店の対抗業者でもメーカーのまわしものでもありません。

参考URL:http://samsonite-store.jp/info-caution.html

この回答への補足

ビックカメラドットコムです。

URLはもちろん確認済みです。

担当者の方は
「間違いなく正規輸入品です。従いまして修理の方もメーカで対応可能です。」
と仰いましたが。

それでも正直不安を感じます。
サムソナイトの正規品ではあるものの、
サムソナイトジャパンの正規輸入品ではないのではないかと・・・。

「サムソナイトジャパンの輸入品ですか?」
との問いにも
「そうです。」と仰いました。

担当者名も聞いていますので、
とりあえず商品の到着を待ってみて、
違っているようでしたら、
返品をお願いしようと思います。
販売店側のミスならば、当然返品も可能でしょうから。

結果報告いたします。

有難うございました。

補足日時:2011/02/16 00:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日早々に商品到着しました。
又、何とか時間が取れ、
直接サムソナイトジャパンに問い合わせが出来ました。

ビックカメラは間違いなくサムソナイトジャパンの
正規輸入品を販売されているそうです。

ブランド物は買わない私にとって、
今回とても勉強になりました。

皆さん本当に有難うございました。

お礼日時:2011/02/16 20:35

スーツケースが壊れて自分で修理しなければいけない情況というのは非常に少ないのではないでしょうか?


スーツケースは4代目ですが、壊れたのではなく、いずれも周りがあまりにも傷ついてみっともなくなったからです。ただ、今まで4,5回壊れたがあります。しかしいずれも空港でバゲージクレームの時や機内で見つけた破損なので、航空会社に直してもらいました。

空港でピックアップしたら、念入りにチェックする癖をつけておくと、自分で治すことはすくない気がします。
ちなみによほどの破損でない限りいったん自宅に持ち帰りスーツケースを取りに来てもらいます。
治らないうちに必要になれば代替品を貸してくれます。
ただ、どこの航空会社もやってくれるかどうかは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日当該店舗に問い合わせをしたところ、
「正規品です」とのことでした。

「サムソナイトジャパンが輸入代理店ですか?」
との問いに、
「そうです。」
と返答を頂きました。

ということで注文かけました。
が、事実かどうかは届いてみなければわかりません。
とりあえず待ってみることにします。

有難うございました。

お礼日時:2011/02/14 20:01

ビックカメラで扱っている製品はすべて純正品ですよ。


サムソナイトはサムソナイトの製品(サムソナイトジャパンは販売会社で製造は行っていない)です。
製品についているタブを見れば分かるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

確かに大手量販店がいい加減なものは売らないと思うのですが、
純正品(正規品)であっても、正規輸入品とそうでないのとでは
初期不良等、何かあった際の対応が違ってくるのではないか
と、少し気になりました。

ただ、修理に関しては、たとえ保証があったとしても、
安いスーツケースが買える費用がかかると聞きましたので、
出来るだけ長く大切に使いたいと思う反面、
高額な修理に出す程の気持ちもない・・・というのが本音です。

ただ、何となく中途半端な気持ちがするのと、
得体の知れぬ不安感があります(笑)

お礼日時:2011/02/14 00:27

たしかに外部の会社になっています。



しかしこれまでサムソナイトのコールセンターに在庫問い合わせを
したときにはオンラインショップにはないけれども、楽天ショップには
あるという話をされたり、修理に際して「ネットで買ったもの」と言ったら
「楽天ですか?」と聞かれたりしました。

コールセンターが名前を出すくらいですから問題はないと思いますけどね。

私はどちらかと言えば家電量販店で扱ってる出所の知れない商品の方が
不安を覚えますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々の回答に感謝します。

楽天ショップが「公認」であることには間違いなさそうですね。
共同利用にも記載されているくらいですからね。
猜疑心が強くて・・・だめですね。

仰る通り、家電量販店の方がより不安です。

保証という点では、キャスター交換ですら高くつくらしいので、
実際に修理に出すかといえば、それもない気がします。
初期不良くらいしか期待はしていないですが、
破損時に「正規品じゃなかったからかな~」などと後悔するのが
一番嫌な性格なのもので・・・そこらへんでちょっと悩んでいます。

夜分に有難うございました。

お礼日時:2011/02/14 00:13

違います。



サムソナイトオンラインショップまたは楽天ショップが正規店になります。
それ以外のネットショップはサムソナイトの製品であっても並行輸入品などの
可能性が高いので、サムソナイトの保証はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天ショップというのが、会社概要で
「株式会社マッシュスタイルラボ」
となっているので不安を感じました。

サムソナイトのHPには、個人情報の共同利用者
となっているので、間違いないのかもしれませんが、
何となく不安を感じてしまいます。

現行品でないためか、サムソナイトオンラインショップでは
購入できない商品で、購入を迷っている状態です。

回答有難うございます。

お礼日時:2011/02/13 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!