プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、サイトに登録してしまいました。
年齢証人のあるサイトで、年齢選択後、『次へ』をクリックすると登録となり、お金を請求されました。ページの下には『ワンクリック詐欺などではありません』『支払いがない場合、法的措置をとる』などと書いてありました。
焦ってしまって、一旦サイト閉じてしまい、もう一度登録前の画面を見ると、下の方に、『「次へ」をクリックすると登録となり、料金を請求します。ワンクリック詐欺などではありません。』と書いてありました。
最初から書いてあったかどうか、わかりません。
登録完了画面には、ワンクリック詐欺対策などのサイトに書かれてある、よくある文面とほぼ同じことが書いています。

これはただの私のミスで、本当に登録が成立おり、支払わなければならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

原則、無視ですが、相手に個人情報を送っていますか。

また相手の要求に対してなにか反応(拒否/取り消し等)しましたか。

最初の画面をクリックしただけでしたら完全無視でよろしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

退会のメールを送ってしまいましたが、メールアドレスを変えようと思います

住所、氏名等は教えていません

No.1 です。

退会メールは失敗ですがアドレスを捨ててしまったらもう安心です。

相手さんはパソコンで自動的に繰り返し脅しメールを送りつけているだけです。尻尾を捕まえられるのが怖いですからそれ以上の具体的な行動を起こしてくるようなことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

何度もお答えいただき本当にありがとうございます

安心しました