アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.*****.comにアクセスしたらお金を請求されました
年齢確認があって20歳以上ですか?というチェックボックスにいれてから入場しました。じぶんは高校生です。この時点でやめておけばよかったのですが・・・。

 すると90日間見放題で65000円を振り込めということをかかれていました。 
自分のパソコンのIPアドレスやインターネットを契約している会社名などもサイトに表示されています。
 サポートセンターというところの連絡先も向こうの住所や電話番号、運営者の名前とかまで書かれています。サポートセンターは年末年始は受け付けていないようです。
 また三日以内に申し込まないと14.6%の利息(←の言葉が正しいかわかりませんが増えていくというような意味でした)がつくと書いていました。
 また、消費者契約法(というよなおもにインターネット系の取引に関する法律)で認められている後払い制とも書いていました

 いままでこんなことがなかったため焦っています。
なるべく早い回答をお待ちしています

A 回答 (9件)

典型的なパターンの「架空請求」です。


つまり詐欺です。

まさか自分がと思うかもしれませんが、
そのまさかです。

また、もしかして自分の場合は詐欺とは違うんじゃないか?
って思うかもしれませんが、まったく同じです。

一見すると、相手に個人情報が流れて、
支払わないと自宅へ請求が来て大変なことになる、
そんな感じがして不安なのだと思いますが、

相手には個人情報は漏れていません。どこの誰だかすらわかっていません。
また、支払う義務自体、まったくありませんし、自宅へ請求が来ることは100%ありません。
さらに、規約がどうのこうのは、基本的に関係ありません。

よって、この類の請求(架空請求)は、無視するほかないのです。

一応申し上げておきますと、
個人情報と呼べるほどの情報はわかりません。
わかった「ふり」をしているだけです。

なお、怖くなって退会の連絡や、質問などを行うと、
わざわざメールアドレスなどを教えることになります。
ですが、アドレスを変更したのであれば、
連絡が来ることはありませんので、特に問題ないかと思います。


以上を踏まえ、不安なお気持ちはわかりますが、ほっておきましょう。

http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/
http://www.fukuwi2.com/ex/ex32.htm
http://www.kokusen.go.jp/news/click.html
    • good
    • 13

不安になる気持ちも分かります。



大丈夫です安心なさい

IPやプロバイダーから貴方を特定するには裁判所の令状がいります

ですので貴方の身元が分かるはずはありません。

私も過去何度も踏んでいますが(退屈でわざと踏みました)

頭の悪そうな変なやつが家に来ることもなければ電話がかかってくることもありませんでした。

無視でおkです。
    • good
    • 5

しかと していて、良いのでは


気になるなら メールでくる連絡を拒否登録してみるとか
    • good
    • 9

お年玉全額振り込んじゃえ。


でもって、見放題にならなかったら相手を訴えろ。
でも質問者さんが未成年と言うことですから、それなりに叱られると思いますけどね。
振り込んでもクーリングオフ制を使って取り返すこともできるよ。

ってか、
>三日以内に申し込まないと14.6%の利息
って、あんた…どーやったらそんなサラ金並みの利息が付くんだよwww

未払いでひと月経ったらどれだけの利子になるかを考えたら…面白いことになるよ。
消費者契約法?そんな利子を有効とするようなことは書いてない。
とりあえず、同法第四条に照らし合わせて誤認させたとすれば、何の問題も起きない。
安心しな。
それと同時に迂闊なインターネット利用は今後しないように注意しましょう。
    • good
    • 0

このサイトだけでも毎日毎日、何件も同様の質問が投稿されます



よって腐るほど過去質問がありますので、心配ならそちらを見て下さい

http://oshiete.goo.ne.jp/category/979

この回答への補足

2.[ご利用期間]本日から90日間
3.[ご利用料金]65,000円(キャンペーン価格)
4.[お振込み期日]入会日より3日間
延滞の場合はご利用期間 ご入会日より年14.6%の割合で加算される場合がございます。
5.[お振込み先]ゆうちょ銀行 
【店名】〇〇八(読み ゼロゼロハチ)
【店番】008
【普通預金口座】 *******

[郵便局からのお振込みの場合]
【記号】******* 【番号】*******

株式会社 ●●
振込人名 *******
※必ずお客様専用IDでお振込み下さい。
6.[お願い]当サイトは、電子消費者契約法に基づいた後払いシステムです。
お客様はご入会後速やかにお振込みいただきますようお願いいたします。 12月31日から1月3日まではサポートセンターはお休みさせて頂きます。

と書かれています・・・。

補足日時:2010/12/31 12:39
    • good
    • 4

大体の人は体験してる詐欺ですので安心してスルーして下さい.払わなくて大丈夫です



でも無料で見られるアダルトサイトはかなり危険ですし、ウィルスの危険性もかなりあります

ウィルスはホントに怖いので、もうこういうことは止めときましょうね
    • good
    • 2

れいせいに


相手が請求するとしたら、誰に請求するのかを考えましょう
「見る」とか「ダウンロードする」とかのボタンを選択した人に請求すべきですが、そのボタンをクリックした人は何かの契約を結びましたか?
契約が締結していない以上は請求できませんし、だいいち請求先の情報を入力していないのだとしたら、相手も請求先がわかりませんよ

つまり 詐 欺 なんです

携帯なのかパソコンなのかで対処は多少変わってきますが、基本的には無視でかまいません
うるさいくらい広告が勝手に表示されるとか、メールが送られてくるなどといった場合は別途ご質問してくださいね
    • good
    • 4

無視でしょ!だって支払い同意のボタン押してないのでしょ?アクセスだけで支払い請求なら、無視して大丈夫ですよ。

この回答への補足

90日間65000円で見放題です とかかれていて
 その下に
20歳以上なので入場します

 というボタンがあったのでクリックしました…。

補足日時:2010/12/31 12:09
    • good
    • 0

社会勉強が必要です、こんな何年も前からTV・新聞・ネット他あらゆる媒体で散々繰返し注意を促してきた「詐欺」にあせっている質問者さんの無関心ぶりが酷すぎます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!