プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で採ってきた原石の石を、数珠の様なブレスを作りたいと思っております。石をまん丸く加工したり、磨いたり、石に糸を通す穴などを開けたいのですが、自分でやることは可能でしょうか?もしくはそのような業者はないのでしょうか?わかるか違いましたらアドバイスお願い致します。
ちなみに石の種類はいまいちわからないんで基本普通の石?とか鉱石?などと考えて頂ければと思います。ダイヤモンドやサファイアなど、高価な石ではありません。

A 回答 (1件)

可能です。



石を丸く加工したり磨いたりすることは難しくありません。
手っ取り早くいうと紙やすりや砥石などで磨いていけば出来ます。
ただし、素人が道具無しで正しく円形にするのは少し難しいですが、
不可能では有りません。

また、石の穴あけに関しては難しいと思います。
一応参考ページを挙げておきます。
ここでは「ミニルーター」という機械を用いて穴を開けております。
(なおこの機械は本来は研磨用の機械との事です)

石の穴あけを注文するとひとつ数百円するようです。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/kyuuryuuann/isigarasuanaak …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!