プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校を卒業して専門学校に入学したのですが自分に合わなく中退してしましました。
現在19歳です。

そこで進路のことで悩んでいます。
地元が田舎なのであんまり企業はありません。
(1)中途採用で企業に入る。
(2)専門学校に入り直し新卒採用で入る。
(3)大学に一年間勉強して入る。
(4)中途採用で企業に入り、働きながら受験勉強する。
地元で働きたいと考えています。なぜなら都会は自分は合わなくいからと、地元が好きだからです。
中途採用している企業はあんまり良い企業がなく困ってます。

どれが、幸せな人生になるでしょうか。
よくわかりまません。
自分は、冷静な判断ができないので質問しました。
よろしくおねがいします。

文章が読みにくくすみません。

A 回答 (2件)

良い条件で働ける職場がないのなら、自分で仕事を始めたっていいんですよ。

就職だけが人生じゃありません。

地元を愛していて、地元で幸せに暮らしたいのなら、地元を見まわして、あれば地元の人たちに喜ばれるのに、現状は無いものが何かを一生懸命考えて、それをあなたがやってみたらどうですか?

これをやれば商売になる、というものを本気で考えてみて、それをやるのに、勉強しなければならないことがあるのなら、独学でも専門学校でも大学でも、必要な勉強をすればいい。

普通の人生を送りたいなら、普通のことをすればいいわけですが、幸せになりたいなら、勇気を持って普通じゃないことをすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

貴方が何をして生きていくことが幸せだと感じるかによると思います。

これをやって生きて生きたいという夢があって、
それのための専門学校だったり、大学だったりするわけです。
あなたは、良い企業とか、悪い企業とか、判断できるだけの、就労経験がおありですか?
条件だけみて、良い企業、悪い企業と判断してはいませんよね?

仕事をして、生活する。それを優先するのなら、
選り好みせず、どこかに就職したほうがいいと思います。

逆に、ちゃんとやりたいことがあって、目的があるのなら、専門学校に入りなおしたり、大学に勉強して入るのもいいでしょう。

企業に入って働きながら勉強。目的とかなりの強い意志がなければ、到底できることではありません。

幸せな人生送りたいんだったら、惰性で選択をするようなことをしないで、まず、貴方が何をして生きて生きたいのか、何をして自立していきたいのか、きちんとはっきりさせてから、選択したほうがいとおもいますよ。

都会は向かない。地元が良いというのなら、地元で必要とされる人材になったらいかがでしょうかね。
どういう人材が必要とされているのか。

あと、少し言葉づかいも勉強したほうが宜しいかと。
「都会は自分は合わなくいからと」
これは方言ですか?タイプミスですか?
『なぜなら、都会は自分にあっていないと感じたり、地元が好きだったりするからです』

下手したら、貴方がいうあんまり良くない企業にさえ、落とされてしまいかねません。
    • 0
この回答へのお礼

間違いの指摘、回答ありがとうございます。
確かに、条件だけで判断していました。
やりたいことは得にないので、何事も経験だと思って就職してみようかと考えています。