プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉本NSC出身で「俺18の時NSC入ったで~」みたいな人はたくさんいますが18で高校卒業してからNSCに入るんですよね?それでNSCに入るのに入所金40万円だったと思うのですがかかりますよね?高校卒業したばかりの少年や少女たちが40万円なんて大金もっていないと思うのですがどうやって40万円払ってるんですか?ダウンタウンさんも高校卒業してNSC入ったと言っていましたが松本さんは親が芸人になるのを反対していたので40万円も払えなかったはずだと思います。千原ジュニアさんはNSCを2ヶ月で除籍になっていますが最初の40万円どうしたのでしょうか?分からないのでどなたか分かりやすく教えて下さい!

A 回答 (1件)

ダウンタウンのときはNSCが出来たての1期生で、

当時は入っても芸能界に入れる保証など一切無かったので「無料」で募集されてたんです。

それを見た浜田が「無料だから」と松本に声をかけて一緒に入ったと著書に書かれていました。

その後もしばらくは無料だったはずです。

それがダウンタウンらの大ブレイクにより入学希望者が増えたことから、
お金を取って入学者を絞るようになったんです。

千原ジュニアぐらいの頃はまだそこまで高くなくて10万以下だったと思いますが、
吉本興業が有名になりNSCがどんどん流行っていって現在の40万円という金額になったのです。

現在NSCに入る人は親から出して貰ってる人が大半でしょう。

専門学校へ行けば100万以上かかりますから、40万なんて安いものです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!