アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASP.net 1.1以来、久しぶりにASP.net 4.0を触っています。

新規作成→プロジェクト→ASP.net Web アプリケーションとクリックしてできる雛形のプロジェクトでは、Login.aspxのログインボタンをクリック→『SQLサーバーをみにいく』という動作になっています。


この『SQLサーバーをみにいく』イベントに対応するコードはどこに記載されてるのでしょうか??

1.1のときはLogin.aspx.csに
protected void LoginButton_Click(object sender, EventArgs e)
{
   『SQLサーバーをみにいく』
}
だったように記憶しています。

ところが上記雛形プロジェクトではLogin.aspx.csにはなにも記載されていないです?!


ご存知のかたおられましたらよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ああ、これプログラムの記載はないです。


あえて言うなら、Loginコントロールが内部にDB接続やそこで判定を行ったうえでどう動くか、のプログラムを持っています。
デフォルトでそこまで動くような設定(どんな名前のDBを見に行くか、とか)も見えないところでされていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか...

隠蔽されているってのは気味悪い仕様ですね。。

お礼日時:2011/02/15 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!