アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vista の起動が不安定になったため、vistaを再インストールしました。そしたら、とにかく動作が遅い、遅い。マウスカーソルやウインドウは滑らかに移動しないし、動画を再生しても、とぎれとぎれでスムーズに表示されないし、とにかくイライラしっぱなしです。
再インストールした段階で、OSの中で余計なものが作動しているため、動作が遅いのでしょうか?
解決法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

各種ドライバはインストールしたのですか?

OSしかインストールしてないのではないですか?
Windows vistaとしか書いてないとこれくらいしかアドバイスできません。
    • 0

No.1さんの回答と同じくHDD不具合の可能性に1票。

保証期間内ならメーカーへ相談ください。
    • 0

まず、PCの仕様を記載しましょう。

少なくとも、2GB以上のメモリは必要です。
また、OSを再インストールしても、DirectXや各種ドライバを入れないと、
円滑な動作をしないのは明白です。そのあたりの情報が欠けています。

そういったソフト面での確認を全て済ませた上でも改善しなければ、
ハード面に問題がある事を意味します。#1の言うようにHDDの可能性は高いかも。

いずれにしても、消去法で問題点を究明する事をお奨めします。逆に、Vistaは
問題作とも言われていますし、面倒だと考えるならば新規購入しましょう。
    • 0

> vista の起動が不安定になったため

この時点で恐らくHDDに何らかの障害が発生しているものと推察されます。
HDDを新しいものに交換して再インストールして下さい。
ただし、HDD内にリカバリー領域があるタイプならリカバリーCD(又はDVD)を作成してからでなければ再インストールできませんのでご注意下さい。
    • 0