プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドレッシングやコーヒーの瓶のラベルをはがしたあとに接着剤が残りますが、何を使っても落ちません。どなたか落とし方をご存知ありませんか。

A 回答 (5件)

酢で良いと聞いた事もありますが...試した事がありません.



最近の物は 割合,水につけておくだけで
つるっとむける気がしますが...

私は しつこいのは アルコールで取ってます.

ベンジンでシール跡が取れるといいますから そっちでも良いかも,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢?ですか。今度ためしてみたいと思います。情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 23:21

100円ショップに、接着剤はがし剤が売ってあります.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均で売られてるのですか?是非購入したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 23:23

伊東家の食卓の受け売りですが、ハンドクリームをぬると落ちます。

しばらく置いてスポンジでもたわしでも爪でもよく落ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドクリーム?身近な物で代用できるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 23:25

今大概のものは水に浸せば取れますね。


粘着タイプのものは包丁の背やナイロンたわしでこすって落とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粘着性なので・・・。タワシですか?どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 23:27

はがすときにアイロンを当ててのりをやわらかくすると


取れやすいですよ。
アイロンを当てるときは、長時間当てないで短時間で(10秒くらい)で済ませるのがコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイロン?でも10秒だったらいいかもしれませんね。今度試しています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!