dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月にバンコクへ行きます。そのツアーでは1日半フリーなんですが、この間に買物もしたい、レストランにも行きたい、ゾウにも乗りたい‥と思っていたのですが、パンフレットに載っているゾウ乗りのオプションを見ると1日がかり…。ゾウ乗りだけしたいのですが半日あればOK!というものはあるんでしょうか?宿泊するホテルはインペリアル・クイーンズパークなんですが、ここにもツアーなどあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

私も、以前バンコクに旅行した際に、ローズガーデンで

象にのりました。
 そこでひとつアドバイス
もしお友達と一緒で、そのお友達と一緒に象にのるようになると、(象の上にかごのような鞍がついていてそれに
のるのですが、たぶん数人ずつのるようになっていたと記憶しています) 象にのっている自分の写真を友達から
撮ってもらうことができないので(友達も一緒にのっているから) ひとりずつ、別の象によるようにして
もうひとりは お友達の撮影ができるようにすると
あとで写真ができたときにたのしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりローズガーデンがいいみたいですね。確かにせっかくのゾウ乗りなので記念の写真を撮りたい!別々に乗るようにしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

バンコク周辺で象に乗れる場所というと、有名なのはローズガーデンだと思います。

片道約1時間ですから、象に乗ったりショーを見たりしても、半日あれば往復出来るでしょう。
タクシー又はバスで行けますが、ツアーを利用されたいのでしたら、インペリアル・クイーンズパークは高級ホテルですから、ツアーデスクがあるか、コンシェルジェがいると思うので、相談してはどうでしょう。
(タクシーだと片道300~400バーツ、帰りも頼んでおいた方がいいです)

また、日本でオプショナルツアーの手配だけ出来る会社もあります。とりあえずスカイゲートというサイトで見たところ、ローズガーデンに行くツアーがありました。(出発時間は分かりませんが、所要5時間)
http://www.skygate.co.jp/parts/optional/optional …

時間優先ならタクシー、安全優先ならツアー、両方ならホテルのリムジン、でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

半日あれば大丈夫と聞き安心しました。ツアーデスクもしくはコンシェルジェに相談したいと思います。どうもありがとうございました。