プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在デスクトップPCを一台持っているのですが

以前パソコンが壊れたとき1ヶ月くらいパソコンができなく
とても困ったので

予備にノートパソコンを買おうと思っています

最低限のこと(インターネット、動画を見る)ができれば良いのですが

予算は4万くらいでいろいろ見てみて

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …

↑のドスパラのノートパソコンはインターネットを見たり
動画を見たりするのに不自由はしないでしょうか?

回答お願いします

A 回答 (5件)

インターネットや動画なら、ノートPCもいいですけど

あえてスマートフォンとか、タブレットの購入も考えてみては?
予算4万円なら、問題なくいけるはずです。

自分の例で恐縮ですが、Docomoユーザーで、先日ギャラクシータブを「機種変更」
扱いで購入しました。

普段使いは今まで使っていた携帯電話で、必要なとき(インターネットetc)に
SIMカードをタブに入れるという使い方です。

MicroSDHCが使えるので、PCに入れていた動画ファイルなんかも結構入れて持ち運べます。

AuだとSIM差し替えできないので厳しいですが、SoftBankだったら同じような使い方が
できるはず?ですよ。
    • 0

デュアルコアのCPUのため、その使用目的なら問題ないと思います。

動画再生は通信速度のほうが影響があると思います。
    • 0

実売であと2~3千円から足して、ASUS A52NとかLenovo ThinkPad Edgeの14~15インチモデルを当たる方が良いような。

携帯する予定がないのであればドスパラのその機種はおすすめしません。携帯するにも1.6キロでバッテリ3.5時間というのは苦しすぎますので、家庭内で頻繁に持ち歩くなら…というごく限られた用法でのお勧めになりそうです。
    • 0

100メガクラスの高速なブロードバンド環境が整ってさえいれば、ストリーミング動画の視聴は問題ありません。

メモリは、できればもうあと2GBをBTOで追加してデュアルチャンネルで使いたいところです。
    • 0

Celeronは能力が低いのできっと不満が出ると想像します。

私なら買いませんね。
    • 0