アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお金もないからフリーソフトで曲のメドレーなどを作ってるんですけど イマイチいいものができないんです><
オリコンのランキングのようなメドレーを作りたいんです 
けど ちゃんとしてるはずなのに さまになってる納得のいくような物ができない!
あれはテレビで映像付だから さまになっていいように聞こえるんですかね???
なにかコツとか技みたいな物があれば ご教授願います。
私の周りはそういうことしてる人がいないので ちょっとビックリさせたいのもあるんです^^;
あと 私の中でいい曲がありすぎるから それでマトメたいのもあります。
どうか お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、mondayと申します



曲と曲の間に「アタック音」を入れる(スネアドラムのアタック、拳銃の発射音など)と、いいかも・・

もう一つ、曲をつなぐ時は、「リズム音」のタイミングを合わせると聴いていて不自然に聞こえません。例えば、

1曲目のスネア音の刻むリズムに、次の曲のスネアの音をかぶせるつもりで繋ぐと、違和感がないですよ。

何度もやっているうちに、上達します。
曲間にアタック音を入れるほうが、易しいかな?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございますm(__)m ペコ

なるほど!?アタック音などはどこで入手出来るんでしょうか?
リズム音はわかりますが スネア音とはなんでしょうか?ごめんなさい。

補足日時:2003/09/12 15:07
    • good
    • 0

こんにちは、mondayと申します



またまたお邪魔します
私は、パソコンを使って編集していないので、(アナログミキサーを使って、昔ながらの方法でやってます)そのあたりのことは「ごめんなさい」です

下記サイトが参考になるかな?

>そのサンプリング音て
ミキサーなどを使って貼り付けるんでしょうか?
 できますよ。

参考URL:http://www.hicat.ne.jp/home/tomcre/mk_wma/mk_wma …

この回答への補足

たびたびたびの回答 深く深く感謝です。
パソコンでしていないそうですが 凄いですね^^

今 スネア音見つけてミキサーを使って貼り付けしながら 繋げてるんですけど イマイチ無理があるような繋ぎになってしまうんです
スネア音に合わしてしてるんですけど 少しぐらい違和感あり無理があっても 仕方のないことなんですかね??
それと よければ スネア音がただでたくさんダウンロード出来るところとかご存知ないでしょうか??
すいません 教えてもらってばかりで・・・

補足日時:2003/09/13 10:11
    • good
    • 0

再びこんばんはmondayと申します



下記サイトで、スネアドラムのサンプル音が聞けます
サンプル2(SD)がそれです。

スネアドラムって、ドラムスの中心になる太鼓です。
『たんたんたん』というように聞こえます

『サンプリング、スネア』などで検索すると、見つかりますよ

あと、かっこいい曲の一部を抜き出して使う方法もあります。個人で楽しむのなら、著作権も引っかからないと思いますよ。『習うより慣れろ』です。
何度でもやって、お気に入りを作ってくださいねー

参考URL:http://www.joppari.ne.jp/lgr/lgril/samplingcd/dr …

この回答への補足

なるほどーたびたびの回答ほんとうに深く感謝です。
サンプリング スネアで検索したところいろんなのが出て来ました
すごく 興味がでてきたんですけど イマイチわからないことがあるんです・・・そのサンプリング音て
ミキサーなどを使って貼り付けるんでしょうか???
曲と曲の間に音をいれてのメドレーもいいですが WAVファイルで出来ることなら そのサンプリングをやってメドレー作ってみたいんです。
どうかご教授お願いしますm(__)m

補足日時:2003/09/13 08:03
    • good
    • 0

DJっぽくつなげたいということでしょうか?


私はTractorDJというソフトを使ってmp3などなどをつなげていますが、
フェード機能をつかったりしてなかなかプロっぽく仕上がるので満足してます。
ただフリーソフトではありません。
映像をかますんであれば、プレミアや、モーションダイブを使ってみるのもありですね。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございますm(__)m ペコ

DJっぽいというか 途中で曲が変わっても違和感なくメドレーを作りたいんですけど ただたんに繋げただけなら なんかすごく違和感があるんです><
フェード機能の付いたソフトはあるんですけど
それをどういった感じで繋げるんですか?
コツなどよろしくお願いします。

補足日時:2003/09/12 15:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!