アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
全ての性風俗店は廃止するべきではないかと思います。
どの時代も合法であったにしても今なければならない理由はないと思います。
男ですがそういうところに勤めている女の人、そこに通ってる男の人がいることに嫌悪感を覚えてしまいます。
皆さんの賛否、意見をお待ちしています。
カテ違いかもしれませんが。

A 回答 (13件中1~10件)

それをすると、どうなるのか、というのは、石原慎太郎が行った歌舞伎町浄化作戦なるものでよくわかります。



石原慎太郎は知事となり、歌舞伎町浄化作戦という名目で、歌舞伎町での新規風俗店の出店を大幅に規制し、また、出店できる地域などを狭める、ということを行いました。
この結果、歌舞伎町の風俗店というのは大幅に減少しました。

……これだけで済めば良かったのですが、現状は、むしろ悪くなりました。


というのは、そういう場所で働いている人というのは、店がなくなったから、と言っていきなり別の職場に就職できるわけではありません。
どうしても潜在的な客というのもいます。
その結果、無許可の風俗店が乱立してしまったのです。

しかも、無許可なので、これまでのように決められた場所で営業する、などのようなことはしません。最初から違反をしているので、怖いものなしです。
そのため、これまでは風俗店などがなかった住宅街にできてしまったり、と、むしろ状況は悪化したのです。


これは、あくまでも「歌舞伎町」という一地域の、一部の店を減らしただけで起こったことです。
もし、全国で全ての風俗店を一斉に潰してしまったら、それによる問題の悪化は、この比でないことは明らかです。

質問者さんが嫌悪感を持つのは、それは自由ですし、また、将来的にはなくすべきなのかも知れません(この判断も、私には付きかねます) しかし、今すぐ性風俗店を一律禁止、などという拙速なやり方は、一番ダメなやり方であると言えるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も今すぐ一斉になどは無謀であると思っています。
しかしなくすべきではと思います。
改めて問題を再確認いたしました。

お礼日時:2011/02/18 14:32

経済なんて枝葉のことよ。


人間であれば道徳一番大事です。
セックスで金儲け反対。
そんな店に行くスケベ人間きらい!
どっちも恥ずかしい人間よ。
店へコソコソと入るなんて格好が悪いぞ(^○^)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/19 19:22

>経済などという些細な問題ではなく


>個人的には重大で道徳的な問題であると思います。

個人的な道徳は、複数人で形成される経済よりも些細な事ですけど。

あなたの倫理的問題は、性風俗が嫌いとピーマンが嫌いの違いを他人に真面目に説明できない事と、同じレベルである事を思考できない客観性のなさだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対的多数の意見が必ずしも正しいとは限らないと思いますが。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/19 09:51

風俗店を廃止するのはかえって状況を悪化させます。



すべて地下にもぐってしまい、暴力団の資金源になり、人身売買がひどくなり、闇経済が生まれますので日本の税収も落ち、そして治安も悪くなります。

なぜそのようなことが分かるかというと、アメリカなどに例がたくさんあるからです。
有名な例でいえば禁酒法時代のアメリカがいいでしょう。風俗ではありませんが、人間の「欲望」を強制的に禁止した例としては有名であり、その弊害が顕著に出た例だからです。

簡単にまとめれば、禁酒法が施行されても、人々は酒をほしがり、そのために密造酒が作られ、それは犯罪行為であるため暴力団(マフィア)の組織化が進み、警察の摘発が強化され、テロのような暴力行為もおき、死ななくてもよい無辜の市民が巻き添えをくって殺される、ということになったのです。

風俗を禁止するというのは、簡単に言えば「人間の欲望を禁止する」というのと同等であり、欲望を禁止してそれが成功した事例は古今東西ひとつもありません。

あなたが罪悪感を覚えるのは別に不思議なことではありませんが、だからといって他人の欲望まで制限するのは筋違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなやりたいだけの人間がいっぱいいるのですね。
個人的に一人の彼女がいるだけでも満足だとおもうのですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/18 19:17

 私は行った経験が無いのですが。



 廃止する必要も無いです。なぜ嫌悪感を感じるのでしょうか?

 基本的な欲の一つの性欲です。食欲は食堂などで得られます。その感覚と同じような物だと私は思います。
 元々性に関して大らかだったのですよ日本は。ただ西洋の考え方が入ってから間違っているとされてしまいました。
 性欲に関しても考えて見ると人間という本質を見ることが出来ます。男女の考え方。一人の人間で満足できない、出来る人。必要なものと思う人もいます。
 まぁ、売られたとかのマイナス要素もありますが、現代では女性も男性もリスクを理解した上でしているようです。

 欲望という原動力はおもしろい物を生み出す原動力です。元気を出すためにも有っても良いかなと。


 全部廃止で隠れた状態に成ると、暴力団などの資金確保など逆に危ない状態になる。気がつけば、あなたの近所で行われているかもしれない。そんな状態が考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに裏にもぐってしまうとさらにややこしいですね。
つまり一部の女性を犠牲にして犯罪を減らすということですか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/18 19:14

そんなことしたら、タイやフィリピンへの売春ツアーが盛んになって、旅行会社大もうけ&タイやフィリピンが未曾有の好景気、でも現地の治安が悪くなってタイやフィリピンから抗議がくるかもしれません。



国際問題になるかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでしてやりたい人がいるのは情けないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/18 19:12

人間は二つの事しかしてません。



「セックス」と「戦争」です。

これを否定すると、その集団は歪になります。

「セックス」も「戦争」も、相手がいないと出来ません。

自分が求めていなくても、相手が求めたらどうなるか?

性風俗店の規制を強化しても、廃止するべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間が猿みたいにやることしか能がないのならば哀しいですね。
まあ廃止にするという私の意見も少し稚拙でしたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/18 19:11

お礼を拝見しました。

風俗店に行く男性は健全ではないという理由を教えて下さい。

東京だけで6000店舗くらいの風俗店があるんですよ。そこに通う人間が健全じゃないとしたら、全国では凄い人数になります。
ましてや、風俗嬢の仕事がなくなって大迷惑ですよ。こんなに効率の良い収入源はないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味ではなくそういったところに通う必要がない人もいるということを述べていました。

>風俗嬢の仕事がなくなって大迷惑
そもそもそういう店で働く女性に問題があると思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/18 19:09

ピーマンが嫌いだから絶滅させろと言う幼稚園児と、何ら変わらないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような回答をもとめてはなくあくまで真剣な質問なので
ピーマンと並べられても困ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 14:34

規制や禁止から何が生まれるのでしょう?


需要供給あっての経済です。

社会は受け皿であり、一番の社会悪は、自分が必要ないからと、他人を理解しないで権利財産を侵害すること。
他人を規制するということは、知らぬ他人に自分が規制されることです。
そもそも民主主義は、自由を獲得するための権利であって、自由を返上する使い方はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済などという些細な問題ではなく
個人的には重大で道徳的な問題であると思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!