プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の12月10日に補欠合格の通知が来てから、未だに電話連絡が来ません。
番号もなく電話連絡しか書かれていないので、毎日とても不安な日々を送っています。

また、私は関連施設で働いています。

A 回答 (3件)

問い合わせ、大丈夫ですよ。

そのために各学校の事務には入試課があるのですから。確かに入学後は教えていただく立場ですが、こちらは同時に授業料を払う立場でもあるんですよ。授業料なくして学校経営はできません。後悔しなくていいよう、最善を尽くすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

そぅなんですね♪
ありがとうございます。

関連なので、事務部長や看護部長から学校に補欠合格をもらった時も連絡をしてもらっているので自分からしないほうが良いですか?

専門学校合格後、国公立私大のいわゆる4年制看護学部を受験する人だっているんだし。

その人たちが入学辞退するかもしれないから可能性はまだ0じゃないと思いますよ。いくつも併願する人もやっぱりいるし。
それに補欠合格ってのは、どの学校もしくみがあいまいです。だからこうして悩む方が出てくるんです。だいたい看護の入学辞退って最悪4月の入学式後にもあります。。。入学式でなぜか折れちゃう人いるんです。そうすると当然補欠に連絡がまわります。看護の専門学校ってギリギリまでみなさん決まらないことが多いですからね。やっぱりどこでもいい!じゃない方もいますし。
大学進学組が出てくる今月下旬から3月の頭、3月末あたりがポイントかなと思います。不安ならば一度現時点で欠員が出る可能性があるのか問い合わせてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

大学組にかけてみます!!

本当補欠合格って学校によってまちまちですよね。

関連施設で働いているのだから、優遇してくれてもぃぃと考えたりもしてしまいます。

卒業後も関連の病院で働きたいと思っているので…

学校に電話とかしちゃって大丈夫なんですか?

落ちてますよ、それ

普通、入学受付はは発表後1ー2週間ですから、普通合格者の受付期間は12月末まで
それで欠員が出たら補欠合格の受付が1ー2週間

つまり1月半ばで既にその入試の入学受付は終わってます

期限について言及しない大学もクソだけど、補欠合格については入試要項に絶対載ってるハズだし、調べてない貴方も同等
    • 0
この回答へのお礼

大学でわなく大学系列の専門学校です。

入試要項にも補欠合格の事についてわなにも記載ありませんでした。