電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前はなかったです。いつできたかはハッキリ覚えていません。たしか、ニキビをいじってたらこうなった気がします。あんまり気にしてなかったのですが、最近周りに「それどうしたの?」と聞かれるし、会社の人には「大仏みたい」って笑われるし…浮き出てるので化粧でも消せないし、取りたいなあって思ってるんですけど…コレなんなんですかね?わからないから美容整形行きたくても調べようもないし…皮膚科行けばわかるのかな?どの皮膚科でも診てもらえますか?

「オデコにできたコレなんなんですかね?」の質問画像

A 回答 (3件)

アテロームぢゃないでしょうか?


形成外科で切除可能です
    • good
    • 0

あ~ケロイド体質なのかな~?


家の息子も同じの鼻にありますよ。

なぜケロイドかというと、ピアスの所に手が当たって、傷になってしまった事があって、その後その穴のところに、小豆大の膨らみができまし。たぶんほっておいたら、もっと大きくなっていたはず。
学校の先生は、サクランボ大のを付けてました。

そこで皮膚科にいって、紹介状を書いてもらい、大学病院で手術しました。
それが、ケロイドと言う事でした。

その後また、引っ掻き傷の後、鼻に似たような感じの症状が、、、体質なんでしょうが、もしかしたら、何かアレルギーとかありませんか?

普通の皮膚科で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうのもあるんですか!参考になります!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/18 20:35

開業医でもかまわないので、一度、皮膚科で診察されることをお勧めします。



医師ではないので断定もできませんが、「脂肪腫」かもしれません。

食べ物が偏るなどは、ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに食べ物偏りがちです(汗 どこに行こうか調べ中です。

お礼日時:2011/02/18 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!