アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SR400の後輪タイヤがパンク?しています。

症状は、タイヤのチューブがホイールからズレていって空気が徐々に抜けていっているような感じですがパンクなのでしょうか?
そもそもこんな奇妙なパンクは初めてです。

自宅の前で工事してるおじさん達が頻繁にバイクを勝手にみんなで持ち上げて移動しているので、それが原因でチューブがズレているのでしょうか?

バイクを買ったお店は個人店で遠いため、近くのレッドバロンか小さなバイク屋さんで修理してもらいたいのですが、買ったところでないと修理費用は高いのでしょうか?

質問が多くて申し訳ありませんが、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

   代理師



  赤男爵は会員制になってるので事前確認してください、以前FキャリパーBオイル抜けで修理はしてくれませんでした

  リアBだけで150km 高速走れるか!!!

  今はサイドバッグにコンプレッサ、タイヤ修理工具で即席で直してます バイクのパンク修理はぼられますよ?

  工具、コンプレッサで3000円もあれば購入できます

  ご自分でトライが安上がりですよ チューブタイプはバイク屋に持っていく方が簡単かな。面倒じゃないなら

  自転車みたくヘラ、ゴム、接着剤だけですけど
    • good
    • 0

>うーん、場合場合でしょうけどね


 注入して固めてパンクレスにする
 薬剤が有りますよ・・?!
    • good
    • 0

SR400だと、通常であればスポークホイールを使用していることからチューブタイプのタイヤでしょうね。


パンクとなると、修理はガソリンスタンドはもちろんスクーターなどしか扱っていないバイク屋さんを含め、あまりやってくれるお店は少ないと思われます。
ただ、オフロードバイクを扱うようなお店や大型のバイク用品店などで対応することもありますので聞いてみるのがいいでしょうね。
なによりも、チューブタイプのタイヤは手間も掛る上に、パンクするとチューブがはみ出ることも多々あるので、オフロードバイクなどではビードストッパーというものでタイヤが外れないようにしていますが、対策をしていない場合は空気が抜けた状態での走行で、簡単にタイヤが外れてきてしまうでしょう。
以上の事から、パンクをしたら極力走らせないようにするか、自分でタイヤ修理ができるように練習をして習得しましょう・・・大変ですがもっとバイクが好きになるはずです。
また、タイヤが外れてチューブがはみ出してもチューブを交換すれば、走り方や距離にもよりますが、タイヤ自体はそんなに損傷しませんので復活は可能でしょう。
今回は、徐々に空気が抜けてくるとのことですので、パンクというよりバルブ部分の緩みや劣化も疑えますが、非常に小さい穴ということもありますのでまずはバルブ部品の締め込みや交換をしてからパンクを疑ったほうがいいかも知れないですね。
パンク費用は、お店にもよりますが…たぶん2千円くらいから高くても4千円位でしょうか?
チューブは2千円前後で買えると思います。
それでは楽しいバイクライフを・・・。
    • good
    • 3

バイクのタイヤ専門店でもしてくれますよ。



個人店でもヤマハに行けば大丈夫です。

出来る人は自転屋さんでもしてくれますね。

いくら頻度多く移動したからパンクは無いでしょうね~

買ったところがどんなかわかりませんが、パンク修理にそれほど取らないはずです。

赤男爵は、買った人じゃないと・・あとちょっとでも改造していたら何もしてくれません。

とりあえず一番近いところに聞くだけ聞けばいいのでは?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!