プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
現在GWバリ旅行に向けていろいろと見積もりをしています。
最終的にバリ王かSTワールドで行くことにしたんですが、どちらにするか迷っています。

旅行スケジュールや滞在先ホテル、部屋のグレード、フライトはすべて同じでどちらも往復の送迎付きで見積もってもらいました。

金額的にはバリ王の方が\3,200安く、また二日目の4時間無料ガイド&車チャーターがついてます。
また現地にオフィスがあるようです。

決めかねているのは以下の点からです。

*バリ王の担当者はメールの返事は早く、質問に対しての回答は素早くしてくれるが、担当者の電話での対応が感じの悪いものでホスピタリティを感じられず、ここでいいのかと言う気分になった。

*STワールドの担当者は急な見積もり依頼に迅速に対応してくれ、電話での相談も親身かつ親切であったため信頼感があった。ただし料金やガイド、現地オフィスの点でバリ王に劣る?

過去に上記2社から旅された方や、事情通の方からのアドバイスをいただけると大変ありがたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

どちらがいいかわかりませんが、昨年、バリ王で旅行した際、息子が突然の高熱、嘔吐で(アメーバ赤痢という日本にはない病菌でした)慌てていたとき、病院からホテルまで救急車を手配してくれ、その日はツアーの日ではなかったのですが、ガイドさんも病院まで駆け付けて対応してくれたり、とても親切でした。

• 0
この回答へのお礼

困ったときに親切に対応してくれるかどうかは大きなポイントですね!
回答ありがとうございます。