アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香芝市(奈良県・二上)~八尾市(大阪府・近鉄大阪線久宝寺駅周辺)への抜け道を教えて頂けないでしょうか? 河内国分(近鉄大阪線)の横を通過し、25号線~2号線へ抜ける行き方は一度通ったのですが。めちゃくちゃ渋滞が激しくて・・・

すみませんが、どなたか抜け道を教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

いつもそのあたりのルートを使いますが、


基本的に香芝から国分への抜け道はありません。
穴虫峠を抜けて駒ヶ谷・上の太子方面に抜けるくらいですが、
遠回りするほど効果が出るかどうかはわかりません。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/33/57.651 …

久宝寺に行くなら上のルートで大和川右岸のルートより
大和川左岸に抜け、そのまま外環をあがるか、久宝寺方面なら中環に抜けても
いいかもしれません。もっとも中環への抜け方はちょっとややこしいです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/34/2.408& …

まあ、25号線使うのはよろしくないことだけは確かですが、
国分は素直に国道を使ったほうがよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々、教えて頂きまして本当にありがとうございました。
一度、確認して実際に行ってみます。
親切に教えて頂きまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 15:10

河内国分周辺の渋滞は、二上の駅あたりからだったら、あきらめてください。



25号 国分~2号中央環状まで、その道を通ったら、25部分が、とてつもなく混むので、
他の道の方がいいです。

まあ、わかりやすいのを挙げておくと、
・柏原市役所の先 安堂交差点を右折して、旧170号を北上。
道1.5車線部分あって、大型トラック入ってこれないので、混みません。
http://yj.pn/e7p0Ul

・水越東の交差点を左折
http://yj.pn/FDZ6Oa

・山本町北2丁目を左折し、すぐ、山本高校前の交差点を右折 
(山本高校前の右折、混みますが、ここは我慢を)
http://yj.pn/L5zLfc

あとは、ひたすらまっすぐ行けば、久宝寺口の駅の北側に出ます。

わかりにくいようなら、旧170北上で、平田川東の交差点を西に曲がって、
ずっと進んで、八尾高校前を北上した方がわかりやすいですが、
たぶん上記ルートの方が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。いろいろと教えて頂き本当にありがとうございました。
一度、試しに実際に行ってみます。

親切に、教えて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!